今日は大変だった…

今日は2徹の明け番。25日の泊まり番はいたって平和だったので
楽なもんだったんですが…。


26日明けて9時の引継ぎまではいたって平和。
しかしそれからが色々ありまして…。


湘南新宿ライン成田エクスプレスが人身事故を起こして、
総武快速線にダイヤ乱れが発生。
その放送案内役になり帰るに帰れない。(涙)
その上26日の改札泊まり番のおっちゃんが体調不良を
訴えて変わりの人の手配ができるまで25日の相方の先輩が
帰れなくなったり助役さんたちはその手配に明け暮れて…。
すっごくピリピリとした雰囲気になってしまっていました。
そんな中おいらは放送案内に努めておりました。
しかしながらあの輸送体制もどうかなぁ…。


総武線では成田エクスプレスを優先させすぎです。
えらい遅れてるねっくす君のせいで遅れのない普通列車
退避させて走らせるもんだから乱れる乱れる…。
東京11時台の快速成田空港行きは市川でねっくすやら
回送やらの通過待ちで15分止められて…。
結果稲毛到着が25分遅れになっていました。
(東京発車時点では7分遅れだったのに…。)
あのやり方もどうかと思うんですけどねぇ…。
そんなこんなで勤務終了は13:10になってしまいました。(涙)
その後改札に荷物を取りに行ったら車椅子のお客さまが来ると
言うことで案内に行ったり結局14時まで仕事してましたけど(涙)