ごまコン@東京厚生年金会館

どもどもお久しぶりです、美貴茶です。ヒロシではありませんw
今日は後藤真希秋ツアー04〜ああ真希の調べ〜を見るために
東京厚生年金会館に足を運びました。
とはいっても2徹明けだったのでやる気はなしw
おいらの行動はこんな感じでした。


10:32
稲毛発の快速君津行きにのり一旦自宅へ。
乗車直前でトイレに行きたくなりグリーン券買って乗るものの
車掌が回ってこない。買わなきゃ良かったよw
親に迎えに来てもらって自宅へ。着替えて参戦の準備。
14:00
また君津へ送ってもらう。快速に間に合わなかったので
特急で蘇我へ…と思ったが、社割で東京まで行った方が
普通に買うより安いんでやっぱり東京までにしてもらうw
そのまま爆睡して東京駅へと運ばれるw
15:10
京葉東京駅から地上に出て、いつものように二重橋前から
千代田線で原宿を目指す。
15:30
明治神宮前下車。今日は日曜だから原宿人多い…。
平日の昼間から来られる人にとっては不快でした。
疲れ気味だったのもありイライラしながらハロショへw
買うものは…。ひとつですよね?(謎)
16:30
原宿からは高円寺を目指す。あのお方のもとへ。
結局のとは運転出来なさそうなんで松本遠征の復路は
長野経由のあさまになりました。その手配をしに。
ずいぶんと余裕だったねぇ。うちの駅は大変だよw


とまあそんなこんなで17時丁度に会場入り。
到着するやいなやvogelさんに発見されるw
その後AiAiさんに「チーズケーキ!」といわれながら
OGIさんらの元へと合流。今日はケーキないですよw
しばし談笑の後、OGIさんとAiAiさんは帰りました。
残ったばっしーさん、vogelさん、アキコさんらと
開演ギリギリまで談笑した後いよいよ会場内へ。
おいらの席は2階14列。はっきり言って超後ろ。
でもいいんだ。ごまコンならこれで十分w
前は高かったからこれでいいんですw


とまあそんなこんなでいよいよ開演。
冒頭からすごい盛り上がりですねぇ…。
最初からついていく気のないおいらでしたww
さてセットリストと共に振り返りますか…。
とはいってもあまり覚えてないんだけどねww

〜映像(前編)〜
今回のツアーは和な感じを出してるようです。
1.横浜蜃気楼
最初からすごいテンションですねぇ…会場。
ああそういえば…って感じw特に感想なし
2.原色GAL 派手に行くべ!
ごまの中では好きな方だけど疲れてたんでw
3.Blue Island
4.秘密
知らない、覚えてないw
〜MC〜
5.ガタメキラ
太シスは結構好きだったんで聴いてましたねぇ。
この日初めて動き出しましたよw
ただ会場のノリがイマイチだったのがちょっとねぇ…。
さっきまですごい盛り上がってたじゃん!
6.晴れた日のマリーン
ごまコン特有のノリがあるようなんですが、おいらは
アウェイなので参加しませんでしたw
〜映像(後編)〜
殺陣シーンが結構凄かったですね。
7.LIKE A GAME
あまり記憶が…。やっぱり疲れてますねw
8.SHALL WE LOVE?
この曲を聴くとなんか切なくなりますよ。
というのも「ごまっ"とう"」の曲でしょ?
当時はまだソロ美貴が見られたんだなぁって。
ソロ美貴が封印されてもどかしい美貴ヲタにとっては
美貴ver.が忘れられないんですよねぇ…。後半の
"笑いたい!"を譲れなかったおいらは美貴ヲタです。


SHALL WE〜を聴いたら切なくなって、元々やる気が
なかったのが凹み気味になってもうやる気ゼロw
正直帰りたくなったりもしたけど周りが盛り上がってて
外に出られなさそうなんでその場でじっとしてましたよw


9.DANCE DANCE DANCE
凹みが回復できませんでした。
10.Everyday Everywhere(稲葉貴子
今回初の稲葉ソロ。バラードだったわけですがうまい。
思わず聴き入ってしまいました。
11.サヨナラのLOVE SONG
この辺りからおいらの心の中に浮かんできたもの。
「長い」w
12.スクランブル
この曲は好きなんで楽しく聞かせて頂きましたよ。
このライブで唯一楽しめた時間でしたw


しかしそれも13.LOVE. BELIEVE IT!で終わり。
それ以降は好きな曲も無く消化試合でしたw
(ごちヲタ的にはこれからって時だったんでしょうけど)
後は座って時が経つのを待つのみでしたww