Mikitty Night参戦!

ども。藤本美貴一筋の美貴茶です。
今日はタキヲンさん主催のミキティナイトに参戦してきました。
朝泊まり明けで職場を後にして、一旦自宅に帰り着替えてから
再度出発。渋谷のハロショで買い物しつつ新宿へ。
会場のClub Acid Tokyoを探して見つけると、既に近くに
それらしい方々がちらほら…。宇部市道重学園のシャツは
ちょっとヤバいんじゃないのかなぁ…?
宇部市に遊びに行ってる某茶もどうかと思うけどww


そして近くの世界堂にて昨年スポフェスのみきてぃTシャツに
着替え、17:15に会場入り。既に凄い人でしたねぇ…。
会場内は知り合いはいないので一人でまったりと…していたら
まっつさんに発見されるwでも人が多く話す機会はなし。
おいらは一人で頑張ることにしましたw
後でミキナイのサイトを見て知ったのですが、当日は会場の
入場者レコードの185人が集ったようです。そりゃあ狭い罠w


さて幸せきょうりゅう音頭wで始まったミキティナイト。
序盤戦から凄い盛り上がりになりました。
セットリストはだいぶ記憶が飛んでまして覚えてませんw
美貴の曲はほぼ網羅してました。


おいらの基本スタイルは記憶の限り美貴フリの再現。
しかし周囲は回ってばっかりでしたねw
実際のところ美貴ヲタはどれ位いたのかなぁなんて。
美貴の曲に合わせて踊れるのは実質Miki①ライブ以来。
懐かしさと楽しさで一杯になりつつ頑張っていきました。


序盤戦は美貴のソロ曲を中心に関係のある曲がかかりました。
ノリのいい曲ではヲタ芸軍団が頑張っていました。
特にロマンティック浮かれモードの時は…。
やっぱりああなっちゃうのね。(涙)
放送できないような状況になっておりました。(涙)
しかし銀色の永遠や幼なじみといったバラードになると
ステージからヲタが退けるのがちょっと残念でした。
あの場でしっかりと聞き入っていた人…。真の美貴ヲタです。
後ろに下がったのは正直美貴ヲタではないと思いますw
おいらは前に進んでしっかりと聴いていましたよ。


そしてバラードが終わってまたノリのいい曲になるとまた
ステージに戻ってくるヲタたち。何なんだよ。
2回目のロマモの時はさすがに萎えてしまいましたねぇ。
あんた達は何をしに来たのか?と。
あれが美貴ヲタのイメージにはなって欲しくないです。(切実)


19:30を回ったあたりで一旦休憩モード。
女性による美貴カラオケモードになりました。
おいらは前日からの疲労と翌日のためにそろそろ会場を
後にすることに決めました。美貴の曲は一通り聞いたし。
というわけ20時には会場を後に。新宿御苑前から丸の内線で
東京へ。君津行きグリーンで帰路につきました。