今年最後の休日…

今日は今年最後の休日でした。前日も休日だったけど12時過ぎまで爆睡し
ほとんど何もしてませんでした。(汗


今日は成田の同期と東京巡りに行って参りました。まずは秋葉原へ。
同期は鉄ヲタなので鉄道模型の店へwおいらも嫌いじゃないので付き合います。
詳しくは良くわかりませんけどおいらは105系広島色だけに興味があります。(謎)
秋葉原ではそろそろなくなってきたDVD-Rを調達して次なる目的地へ。


お次はおいらの希望により上野へ。ハロショにお付き合い願いましたww
しかしここにはそれほど用はないのでそそくさと次なる目的地へw

3番目の目的地は町屋。例のラーメンを食べに行きました。おいらは最近は
かなりの頻度で行っているのですが彼と行くのは久しぶり。行く機会はあったものの
彼がトラぶったりおいらがパスを忘れたりしてなかなか行けてなかったので
例のお店でラーメンを食べる予定だったのですが、不覚にも今日は休み…。
代替案を探しツタヤに入りラーメン店特集の本を探す。今後の目的地は新宿。
この経路上にいい店はないか…。検索結果よると大塚に博多長浜ラーメンの店が
あるらしいのでここに決定。荒川線に乗って一路大塚に移動しました。


大塚では博多長浜ラーメンぼたんで昼食。久しぶりのとんこつの匂い、そして
あの細メン…。おいしかったです。替え玉しましたw味は満足でしたが満腹感は
得られずw朝飯食べてない上に勢得の量に慣れてますから…。それは仕方ないw


お腹も程よく一杯になったところで次なる目的地の新宿へ移動。
新宿でも鉄道模型の店を漁りその後は今日のメインイベントである映画鑑賞。
今更ながらハウルの動く城を見てまいりました。
感想はと言うと良く分からなかったと言うのが本音ですねぇ…。
ストーリーは悪くないけど流れがつかめなくて???って感じでした。
まあでも出来は悪くないですねぇ。さすがは宮崎映画といった感じでした。


あらかた用も済んだところで帰路に着く。中央線の時間表示が消えているのは
東中野での公衆立ち入りの影響らしい。まあいつものことなんで特に慌てることは
なかったですねw到着した東京行きで一路東京へ。総武快速君津行きに乗ろうと
するものの混んでいたため後続のしおさいで千葉へ。千葉で彼と別れ内房千倉行きで
帰路に着くのでした。