今年最後のヲタ活動

今日は改札泊まり明け。長かった3徹の終了です。
今日は23日の絵里聖誕祭の振り替えとして町屋へ行くことになっていました。
というわけでそそくさと稲毛を出発し錦糸町で一旦下車し有馬記念の馬券を
購入したあとに上野を目指しました。途中降りた錦糸町には仲の良い同期が
いたのですがそれはもう大変な混雑だったので声をかけることが出来ず。
仕方なくスルーしましたw


上野店には時間通りの到着。ばっしーさんが待っててくれました。
この日も入場制限を実施していたのでしばし待っていると摩陀羅さんから
連絡が入る。どうやら今起きたらしいwまあこっちもしばらく時間かかりそうなんで、
進行状況次第で合流しようと言う事に。そんなこんなで入店規制会場になり入店。
前日がクリスマスと言うこともあり関係の新商品がずらりと。さすが商売うまいw
写真を少々とトレーディンググッズを購入。(缶バッジとステッカー)
買い物を済ませたあと引き換えを待つ。商品引渡しまで小一時間。
その間帰っていく人は少ない。なんだかなぁ。
買い物終わったところで摩陀羅さんから連絡があり今北千住とのこと。
うちらも上野に残る理由もないので町屋集合と言うことにして移動開始。
いつものように京成で町屋へと移動しました。


町屋に着き改札をでると早速摩陀羅さん発見。お待たせしました。
とりあえずはいつものラーメン屋へと向かう。かしまし電車こないか観察しながらw
ラーメンの行列はいつも通り。休日なので長かったです。一時間近く待って、
ようやく入店。食べ終わった頃には2時過ぎてましたねぇw
その後摩陀羅さんのご希望により(←ここ重要w)町屋巡りを開始。
3丁目経由で6丁目へ。そして公演でしばし談笑。だいぶ冷えてきたので、帰路に。
帰り道もスルーして現場を教えなかったのはおいらのテクニックですねww
また戻って一人で見に行ってもらいましたwwわかったかなぁ?w
一通り見物が終わった後は町屋駅前へ戻る。駅前で都電荒川線を観察するもかしまし
電車は来る気配がない。だいぶ冷えてきたのでサンポップのサイゼリヤに入る。
サイゼリヤでは開封式をしながらしばし談笑。今日のおいらの引きですが、


☆缶バッジ☆
 04吉澤・07小川×2・08新垣・10亀井・12田中・24田中・42萩原・52須藤・58岡田と
 まあまあいい感じでした。れいなたんはコンプできたわけだしw
☆トレーディングステッカー☆
 藤本・美好・清水・村田・熊井とかなり微妙な感じ。こっちは明らかにキッズ洗脳です罠(涙)
 やめとけばいいのにまた買っちゃうんですよねぇ…。


開封式のあとは今年のヲタ活動を振り返ったり今後のヲタ活動の展望を語ったりと
それぞれのヲタの立場からのマジヲタトークを繰り広げました。なっちマジヲタの
摩陀羅さん、美貴ヲタを卒業出来なかったおいら、そして色んな目線を持っている
ばっしーさんと3人のそれぞれの立場で語り合うことが出来たのは良かったと思います。
特に今後の娘。の展望には皆さん期待と不安で一杯のようですねぇ。
そんなこんな語り合っていたら20:30を過ぎていました。おいらはそろそろタイムリミットに
なったのでここで解散。3人揃って千代田線で帰りました。摩陀羅さんは北千住へ、
おいらとばっしーさんは大手町方面へと。大手町でばっしーさんと別れ、二重橋前から
京葉線経由で最終君津行きで帰りました。

というわけで今年最後のヲタ活はとっても楽しい時間となりました。
皆さん今年一年色々とありがとうございました!