キッズの生まれた年のJRAGⅠレース勝ち馬 #1

さて、昨日言い出したネタについてちょっとずつ考えて見ます。
昨日のネタとは、Miki-Tea-Timeさんのサイトであった企画を、おいらの好きな競馬のデータに
置き換えたものを考えてみようというものです。


第1回 菅谷梨沙子(1994.4.4生まれ)
え〜りしゃこってこの字で間違いなかったでしょうか?(汗
この子の誕生日を調べること自体おいらにとって不毛な作業ですがw
1994年生まれかぁ…。なんかそんなに昔の話でもない気がするぞw
さてこの年の主なGⅠレースの勝ち馬をピックアップしてみると…。


 ・桜花賞・・・・・・・・オグリローマン(武)
 ・皐月賞・・・・・・・・ナリタブライアン(南井)
 ・天皇賞・春・・・・・・ビワハヤヒデ(岡部)
 ・オークス・・・・・・・チョウカイキャロル(小島貞)
 ・ダービー・・・・・・・ナリタブライアン(南井)
 ・宝塚記念・・・・・・・ビワハヤヒデ(岡部)
 ・天皇賞・秋・・・・・・ネーハイシーザー(塩村)
 ・菊花賞・・・・・・・・ナリタブライアン(南井)
 ・ジャパンカップ・・・・マーベラスクラウン(南井)
 ・有馬記念・・・・・・・ナリタブライアン(南井)


とまあ大きなレースだけを振り返ってみましたが…。
この年は何と言ってもナリタブライアンのクラシック3冠+有馬記念
言うのが歴史に残る記録でしょう。それ以外にも春2冠のビワハヤヒデ
最強牝馬と謳われたヒシアマゾンなど、名馬のオンパレードでした。
そして何と言っても大きな出来事といえば…。


 おいらが競馬ファンになった年


であります。ちょうどこの年の天皇賞・秋で、断然人気のビワハヤヒデ
惨敗(5着)に敗れてしまうのを見たのは、強烈な印象でした。
そしてナリタブライアンの3冠達成…。これで一気に競馬に興味を持つ
ようになりました。今思えば競馬歴は結構長いのですw
てかこの年おいらは中1だよなぁ…。そう考えるとおいらも年取ったもんだ(涙)
11年前って、そんなに昔の話じゃないのですね(涙)。ちょっと凹むw
こんなんで続きが書けるのか不安になりますが、また次回をお楽しみに〜♪