東京メトロスタンプラリー

さて13日の金曜日の恐怖から開放された土曜日。
朝は特に目立った混乱もなく順調に仕事が終わり勤務開放。
翌日は休みなので明けの時間は有効に使うことにw
というわけで久々にメトロのスタンプラリーに繰り出してみました。
(最近良くやってるけどこの為に動き出すのは久々ってことでw)


今回は西船橋駅から東西線千葉県内部分をマスターすべく、西船橋にて
一日乗車券を購入。本当はカードタイプのが欲しかったけど、西船橋では
売ってないだろうし、窓口に聞くのもアレだったんで(謎)、エド券タイプでw
西船橋11:00の電車にて、スタンプラリーの旅がスタート♪
原木中山・妙典・行徳・南行徳・浦安と順調に千葉県内を制覇。
しかしこのあたりは快速通過駅という事もあり、運転間隔が5分の時と10分の
時があって、駅で降りるとしばらく待たないといけないんですよねぇ…。
しかし地下鉄とは言ってもこのあたりはSubwayではないので、気分的にも、
外の景色も、晴れ晴れとしていてよかったですねぇ。おいらは地下鉄嫌いなんでw
駅前に必ずマクドナルドがあるのが印象的でしたw
浦安からは運良く各駅に乗車。それがまた次の葛西で快速通過待ちをするという。
少しでも早く先へと進みたいのでこの停車時間はおいしい。そそくさと電車を降り、
スタンプを押そうとスタンプ台へと向かったのですが…。


 スタンプ台に行列が出来てましたorz


土曜日だからですねぇ…。でも今まではそんなに人いなかったのに…。さすが東京都w
あせる気持ちを抑えスタンプを押す。そしてそそくさとホームへ戻るとまだ発車してない。
何とか間に合い次なる西葛西へ。スタンプを押し南砂町へ。ようやく快速通過駅終了。(汗)
ちょうどその頃反対側中野方から同じことをしているでんでんさんから連絡があり、
東陽町まで来ているとのこと。どっちかで合流しようって言ったら彼が東陽町
待ってくれるようなのでおいらは東陽町へ。スタンプ台の前で彼と合流wさすがw
そこまではもう済んでいる彼に付き合ってもらって木場・門前仲町とラリーは継続。
ちょうどお昼も過ぎていたので、そろそろおなかも減ってきて、どうしようかと相談。
門前仲町大江戸線?ちょっと地図を見てみると、隣の駅は月島wというわけで
二つ返事でお昼は月島もんじゃに決定wwというわけで大江戸線でワープして月島へ。


おいらはすでにスタンプはクリアしているので彼のみスタンプを押して、いよいよ
もんじゃストリートへ。そして例のたんぽぽに到着するとそんなに混んでない。
13時回った頃ですからねぇ。てか西船橋から月島まで2時間かかってるし(汗)。
まあそれは言わないお約束でwとりあえずたんぽぽスペシャルとお好み焼きを頼んで
まったりと食べることに。
しっかりものの絵里ヲタがお好み焼き担当。料理適当な美貴ヲタがもんじゃ担当w
きれいに仕上げる絵里ヲタに対し油をひくのを忘れたりと超適当な美貴ヲタw
結果は考えるまでもない状況にwもんじゃというよりは野菜炒めになりましたw
でもどっちもおいしくいただくことが出来たので満足でした。
ちょっとまだ物足りないので美貴ヲタは焼きそばを発注。絵里ヲタはというと…。


 ノノ*^ー^)んぎバターを頼んでました(ニヒヒ


さすがは絵里ヲタw気合い入ってます。エリンギバターとってもおいしかったw
エリンギに夢中で一緒についてきたもやしを焼くのを忘れたので焼きそばと一緒に
炒めておいしくいただきました。おなかも一杯になりまったりして、そろそろお会計を
するかなぁって思って支度をしていると、なにやら大勢の団体が…。
男11人の団体があの店に来るってことは…。


 ノノ*^ー^)<モーヲタに間違いない、気を付けろ!


持っていたファイルケースの中に見覚えのある黄色い袋とか入っていたので、
間違いありませんwそれにしてもやることはみんな一緒なのねw
しかしああいう店にはヲタは集まるのね。これだからヲタは…。(オマエモダロ
おいらは町屋でまったりとラーメン食べる方がいいなぁ。ヲタ居ないしw
帰り際駅に向かう途中にも娘。コンの黒T着ているヲタとすれ違いましたw


そんなこんなで月島を後にしてスタンプラリーを継続。その後の予定は未定であり、
とりあえず新富町にてスタンプを押してから地図を見ながら考えると、日比谷線
築地まで歩いても行けることが分かり、一路築地へ。スタンプを押し、上野方面へ。
八丁堀・茅場町人形町小伝馬町秋葉原仲御徒町と攻略。ここで素直に
上野に行かないのが鉄ヲタw銀座線の上野広小路駅まで歩き、スタンプをゲッツw
しかしこの駅の構造が悪く、上野方面とは逆側の改札口にスタンプ台がある。
また戻るのもめんどくさいので、一旦神田方面へ向かってスタンプを稼ぐことにw
末広町・神田と思わぬスタンプ攻略w神田は島式ホームでスタンプ台も近く良心的w
そこで逆方向の電車に乗り上野へ。上野の西郷ドンのスタンプをゲッツしハロショへw
買い物を済ませて、まだまだスタンプラリーは続く。当初は日比谷線で北千住までを
攻める予定だったのですが、路線変更で千代田線を攻めることにw湯島まで歩いて、
湯島から根津、千駄木、西日暮里と進みます。そして結局行き着いた先は…。


 ノノ*^ー^)<また町屋かよっ!


というわけで町屋のサイゼにて開封式。ステッカーの結果はというと…。
ガキさん×2、キッズ2人とどうしようもない引きで凹んでいたのですが、最後に…。


 川釻v釻)ノ<お待たせしたわねぇ♪


が出てきて、すっごく嬉しかったですよ(萌)。やっぱり愛は通じるもんですね♪
満足の後時間も遅くなってきたので帰ることに。西日暮里経由で上野へ。
上野の窓口で帰りのグリーン券を買って、でんでんさんとはここでお別れ。
おいらは東京駅から君津行き総武快速に揺られて帰路に着くのでした…。