続・ハロプロパーティ総評

先日の日記に対するコメントへのレスも含めて、今日の日記のネタに。
まずは前回の日記で書ききれなかった、ハロプロパーティ@新潟を見た
おいらが印象に残っているシーンを振り返ってみます。


最初に印象に残っているのは、ブギトレを歌った直後のあいぼんのMC。
 ( ‘д‘)<一人で歌うのって取っても楽しいけど、大変だって思いました。
この言葉を聞いた時にちょっとグッときてしまいましたねぇ…。
ステージを独り占めするのってすっごい快感なんだろうけど、同時にものすごい
プレッシャーやら注目やらが集まってとっても大変。
そういうのをこなして来たソロメンってやっぱりすごいんだろうなぁって。
場を一人で仕切って盛り上げることに対する大変さを感じたことでしょう。
まあおいらの愛するみきたんはこれを頑張ってきたわけですがねww


そして、最後のMCの時に印象に残っていること。
メンバーが観客に対していつものように放つ言葉。
 ( ´酈`)ノ<またこのコンサートを見に来てくれるかな〜?
って言った時の、2階席の反応といったら…。正直アレでしたねw
また1月前の娘。コンと比べて申し訳ないのですが、2階のファミリー席の反応が
全く無かったよw
悲しいかなこれが現実なのかなぁ?って思いました。


次にいただいたコメントに対するレスをば。

>名無しさんへ
貴重なコメントありがとうございます。
確かに都心で人気のイベがあって、地方が不利になるのは仕方ないかと思います。
しかし、この春の娘。コンで地方にしか行ってないおいらから見たら、アレはやっぱり
盛り上がってないですねwちょっとマジレスさせていただきますね…。(長くて失礼)


え〜っと、GWの初日、モーニング娘。のコンサートがありました。
会場はというと、大分県です。在住の方には申し訳ないですが、
これって地方ですよねぇ?
そして同時開催としては、後浦なつみの中野がありました。こっちと比べたら、娘。の方が
圧倒的に不利であることは間違いないと思います。
でも、大分の会場は盛り上がっていたし人も多かった。満席とは言えないかもしれないけど、
片や関東、片や九州ですから。比較対象にするのが間違っているくらいの有利不利さ。
決して九州のことを批判してるわけじゃありません。九州コンの暖かさにはただ脱帽でしたから。悪しからずm(_ _)m
それでも盛り上がっていた娘。コンを見て、娘。ヲタであったことに誇りを持てました。
そんな地方ばっかり言ってるおいらから見てみて、「人少ないなぁ」って思って、素直に
日記に書いてみた。ただそれだけのことなんですよ。気分を悪くしたら申し訳なかったです。


と同時に、地方でも満員状態でコンが出来る、娘。は、まだまだ元気なんだなぁって、
思ったりもします。もはやおいらのトラウマである昨年秋の横浜アリーナの空席祭り…。
アレ以来批判的な目で見られ、こっちも一歩引いた立場になって娘。を応援してました。
ハロプロの中心は娘。でない、的な考えを持って、謙虚にやってきました。)
子供に人気のダブルユー、熱いヲタが集まる安倍なつみ後藤真希…。
それぞれ巣立っていったメンバーのコンが盛り上がっていく中、主力メンバーが次々と
抜けていき、抜け殻になった娘。…。娘。コンが盛り上がらないのは仕方ないかなぁって
思いながら、春のツアーを迎えました。が、想像以上の盛り上がりに大興奮でした。
地方でもこれだけやれるのならまだまだ娘。は大丈夫!と実感しました。
で、巣立っていったメンバーのコンサートは、もっと盛り上がっているのだろう。と思ってた
おいらの考えは、ちょっと間違っていたのかもしれませんねぇ…。
新潟のハロプロPを見て、ハロプロの中心はまだまだ娘。であると実感しました。


>るぅさん
松浦さんのヲタ離れはどうなんでしょうねぇ…?
あやや離れというよりは、ハロプロPだから離れた、というのが正しいのかも?
純粋にあややが好きな人にとっては、あれは全くダメダメでしょうから…。


おいらの知り合いにも純粋なあやヲタさんが何名かいらっしゃいますが、ハロプロPには
興味が無いらしいとです。その人たちからの批判が、一番心に響きますね…。
ぶっちゃけDDな人が"カラオケ大会"とか批判してたってどうせ楽しんでるんだろうくらいにしか思いませんし(ニヒヒ
純粋なあやヲタさんが参戦しない…。その結果が、おいらより後ろの席の空席を招いた。
結果として、おいらはそういう風に受け止めました。


まあ、おいらは娘。が、みきたんが、元気であれば、それでよかとです。(ニヒヒ


>DNAさん
正直あのハニパイはどうすることも出来なかったですねwフリが違うんだもんorz
ヲタ芸師には関係ないのかにゃ?おいらはフリヲタやけんw
あとカラオケはおいらは大賛成ですよ。あいぼんブギトレ、ちょっとはまったし(謎)


>めっちんさん
周りの環境によって自分のテンションが変わる。まさにその通りでした。
周りがファミリー席状態だとね…。さすがにどうにもならんとですw
1階は結構盛り上がってたけど2階席は完全に別世界でしたから。
娘。コンの時は2階も熱かったのになぁ…。(←まだ言ってるしw


ってな感じで長々と失礼しましたm(_ _)m