先輩のお見舞いへ…

お腹も一杯になった頃、木更津から車で来たという同期が周辺に到着。
合流して走り出す。まずはお見舞いを買おうと、ハーバーシティ蘇我へと向かいます。
くだらないおもちゃの店でちょっと戯れた後、お見舞いの品を調達。
パズルゲームとお花を買って行きます。パズルはリハビリにいいというので。


ハーバーシティ蘇我から走ること約10分。病院に到着。早速病室のある3階に行ってみる。
ナースセンターで看護士に声をかけてみようとすると、ロビーの方から声がかかる。
先輩とそのお友達がロビーでお話してました。何たる偶然w
と言うわけでみんなでそちらの方に移動し談笑。今の職場の状況や、先輩の病状など、
小一時間お話してました。病名は小脳梗塞とのことで、意識はしっかりしてるし食べ物の
制限などはなくとても元気そうでしたが、一部脳細胞がやられているため、常にフラフラと
船に乗っているような感覚がするとのこと。歩くのも大丈夫だけどたまにふらつく。
体はとっても元気そうだったけどリハビリが長くなりそうとのことでした。
何はともあれ、元気そうなお顔を見られたので安心しました。先輩も喜んでくれたし。
またいつでも来てくれとのことだったので仲間を募ってお見舞いに行こうかと思います。
皆さんも、健康管理には十分気をつけてくださいね。
まあ、現場ではしゃいでる元気がある方は、問題ないと思いますがww


帰りは蘇我駅まで車で送ってもらい、内房線にて帰宅。途中爆睡でしたとさww