モーニング娘。文化祭2005@パシフィコ横浜 2日目

職場を10:24発の快速に乗って上京開始。グリーンでゆったりと横浜に向かいますw
途中西大井にて相方でんでんさんと合流。またルカさんと連絡を取ったところ横浜で
ご飯を食べるとのことになったので、横浜駅にて合流してから会場に向かうことに。
12時過ぎに横浜駅到着。ルカさん、hirotchさんの案内により横浜屋と言うラーメン屋に。
味は…至って普通w特にレポをするほどではありませんwでもなんだかんだでお腹一杯。
この間に引き続きあまり乗り気でないけど会場へと向かいますw
横浜駅から京浜東北線桜木町へ、そこから歩いてパシフィコ横浜へと向かいました。


会場に着くやいなやメインステージには目もくれずグッズ売り場に流れ込みトレポス購入w
グッズ売り場出口の辺りでトレーディング大会が行われていたのでちょこちょこ参戦してみるw
まあおいらの推しである美貴とれいなはどうやっても手に入らないわけで…。(涙)
自力で出すしかないけど出ない。かといって過剰な投資は負担が大きい…。(涙)
困ったもんですねぇ。


そんなこんなしているうちにまだらさんと合流。5人でトレポス買ってトレーディングして
楽しむ事を思いつき、しばらくやってましたwそうしているとグッズ売り場の行列をまとめる
スペースが改造されてトレーディングのスペースにwなだれ込んでトレードして遊ぶw
特に何が欲しいと言うわけじゃなかったけど、手に入ったものを手放して、どうどう巡りを
させて遊んでおりました。マコが手に入ったらでんでんさんが、なっちはまだらさんが、
そして美貴とれいなはおいらが買い取り、そのお金を元にまたトレポスを買うと言う…ある意味悪循環ww
でもそれが意外に楽しくって…。5人で合計いくら使ったかは考えたくはないですが(涙)。
そんなこんなで3時間くらい遊んでたのかな?文化祭の中で一番楽しかったですねww


トレーディングの結果各自の手元に残ったのは(3日間を通して)、
 ・おいら…美貴5枚、れいな4枚
 ・でんでんさん…マコ7枚w
 ・ルカさん…℃-uteセット、ベリセット
 ・まだらさん…なっち
といった感じ。各人自分の推しを出来る限り集めておりましたね。最初はおいらが一番苦労して
いたように見えましたが、後半美貴が解放されだしてからは順調に集まってましたねw
てか…美貴ヲタ少ないくせになんでみんなキープしたがるんだろう…?
中でも、神のような人に出会って、わらしべ長者になりましたしwwそのやり取りを紹介しますと、


Aさん(仮)<あの〜、アヤカとれいなってトレードできます?
 れいな茶<へっ!?いいんですか?
  Aさん<じゃあお願いします。
 れいな茶<ありがとうございます。アヤカでいいんですか?何ならあるだけ差し上げますよ!
  Aさん<ありがとうございます。


アヤカとれいなの等価交換キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!まさに神の一声でした(ニヒヒ
何だか申し訳ないし別にあってもしょうがないのでアヤカ3枚とれいなをトレードしました。
よかったのかなぁ…?まあAさんは満足して帰ったようですがw
しかし世の中こんないい人もいるんですねぇ。たいていのヲタはみきたんをダシに2枚3枚を
要求してくるというのに。(嬉)
終わってみて財布の中身はだいぶ減ってたけどみきたん一杯集まったんで満足かな?w


そんなこんなで時間が経過し、いつしか閉会式へ。ルカさんとhirotchさんは見物に。
でんでんさんは明日も仕事とのことで帰宅。残ったまだらさんとおいらはテーブル席でまったりw
れいなお勧めのカキ氷とか食べて時間をつぶしてました。メインステージ…人多いしw
閉会式が終わるとぞくぞくとヲタが帰って来ました。その中にはよくお見受けする方々も…。
今回はちょこっとしかお話できなかったけど、お会いできて嬉しかったですね。
閉会式終了後はみんなそれぞれに散っていったのでうちらグループも退散。桜木町にて
反省会をかねて居酒屋に入り談笑。楽しいトークもたけなわ、21:30に解散。
よーく考えたらかなりギリギリ(汗)。横浜駅22:00発のバスに乗らなければならないのに、
桜木町を出たのが21:52(汗)。5分でバス乗り場へとダッシュ。でも何とか間に合ったw
アクアラインバスはちょっと居眠りしている間に木更津へ。所要時間55分。早いねぇw
家に帰って休むのでした…。