今日のタイトル曲

漢字読めるけど書けない

漢字読めるけど書けない

ダンス☆マンの珍曲wもう5年前になるのか…。
曲を聴いていると「確かに」と頷けること多々…。読めるけど書けない漢字、多いですよね。
そこでタイトルとはちょっと違うけどここでクイズ。これを今日の日記のネタにしますw


職業柄たま〜に難読駅までの乗車券を頼まれて困ることがあります。
次に挙げる駅、読めますか?wチャレンジしてみてください。

  1. 岐波(ヒント…宇部線ですねw)
  2. 膳所(ヒント…滋賀県にあります。アッ○イさんとかに言ったらネタにするなと怒られるなw)
  3. 金手(ヒント…身延線甲府の隣の駅。山梨遠征すれば答えが分かりますw)
  4. 石動(ヒント…日本海側、北陸本線の駅です。昨日来たけど読めなかったorz)
  5. 妹背牛(ヒント…われらがみきたんの故郷、北海道の真ん中らへんの近くです。読めるかw)


今日はここまで。解答は・・・次回更新のお楽しみでw