美貴ヲタ強化期間

今日は出札明け番。土日の泊まりは日中の忙しささえしのげば後は楽なもんです。
土曜日の夜…普段はまずまず平和なんですが今は忘年会シーズンだからでしょうか…?
夜になっても電車から降りてくる人が多くて…。みんな千鳥足だから怖い怖いw
日付の変わる頃(0:11)になって山手線が日暮里駅で人身事故orz 終電遅れます。
秋葉原駅で接続を取りまくった影響で各駅の千葉行き最終24分遅れで到着(涙)。
うちらはそれで済んだから良いけど運転再開した山手線は品川駅で再び人身事故とか…。
1時過ぎに人身事故とか乗務員泣くに泣けないですよねぇ。しかもATOSの監視モニターを
見てみると、前を走る列車が居ない…。もしかしてダブル人身とか…。
もしそうだったとしたら、乗務員ご愁傷様です(-人-)


それにしても暮れになると鉄道事故が多くなってきます。去年はうちも当たりましたけど(涙)。
並大抵の人間では電車とケンカして勝てるわけがありません。多くは望んであっちの世界へと
旅立つわけではありません…。駅はそういう所への出発地ではありませんので、お酒を飲むのは
いいんですが、自分で自分を壊さない程度にしておいてくださいね。


妙に暗い方向で始まってしまったので一気に話題を変えましょう。無事に終わった日曜日。
そのまま帰らず上京開始w各駅に揺られ眠っている間に秋葉原。乗り換えて上野。向かうはハロショ
おいらの目当てと言えば…言わなくても分かりますよね?wアレを買いに行くためです。


ハロショにて相方のでんでんさんと合流…の予定でしたが、店内のあまりの混雑ぶりに彼は入店断念w
代わりにおいらが買い物代行w"アレ"とトレカを4枚買いました。コレだけの買い物なのに、
何であんなに時間がかかるのか…?みんな色々と買いすぎだから…。
10cmでは足りないような長さのレシートになるヲタが続けば、当然前には進まないわけで。
みんな必死すぎだYO!


買い物に小一時間かかったものの何とか終了。おいらが買ったものと言えばモチロン…

藤本美貴写真集(DVD付)「cheri(シェリー)」

藤本美貴写真集(DVD付)「cheri(シェリー)」

愛するみきたんの最新写真集とね(ニヒヒ
ちなみにハッピースノートレカ4枚もらう権利があったんだけど…。メンバーを見ると、

2005年12月12日(月)〜12月21日(水)
あさみ・石川梨華岡井千聖亀井絵里紺野あさ美清水佐紀高橋愛
徳永千奈美新垣里沙松浦亜弥保田圭

いらねぇw亀井と高橋は前回もらったしw他はいらねぇww相方にレシートあげましたよw


さてかばんの中身も重くなったところで、昼飯を食べるべく上野を後にします。
どこに行こうか…?久々に町屋に行ってみようということになり、京成で町屋まで。
いつものようにラーメン屋を目指すもいつものような行列がない…。変だなぁ?
近づいてみると何だか嫌な予感…。新しい店の準備が始まっていましたorz
勢得…一体どうしたんだろう? 後で調べてみたら10月で閉店してしまったとのことorz
おいしかったのになぁ…。噂によると移転とのことですが、また食べたいです。


仕方ないので千代田線で北千住に出て、常磐線で上野に戻る。気を取り直して、今度はランチへ。
向かうは上野の竹弥本店。ランチバイキング1,000円はおいしいとのことで決定♪
早速エレベーターでビルの6階へ。ドアが開くと…いきなり人だかりw
どうやら入店待ちのようで、エレベーターから出られないw無理やり出て、受付済ませる。
15分くらい待ってようやくお食事開始。上の階に行くとものすごい煙…。焼肉やりまくって
いるから、とにかくすごいw床はすべるしwwもうちょっと換気できんのかね?w
味はまずまず。1,000円ならばいいかなぁって感じw相方さんも久々に肉が食えて満足ww
お腹も一杯になったところで、次にどうしようかを考えます。


今日は本来はルカさんと合流してグッズを渡したりする予定だったのですが、何分彼が忙しい。
朝から偽装活動w(ごっちんのラジオ公録)→℃-uteイベに参戦の予定らしいので。
しかも℃-uteイベは2回入るつもりだとか…。必死すぎw1回で良いじゃんw
当初の予定では19時ごろに終わるとのことだったので、しばらく待つことに。
外は今年一番の冷え込みと言うこともありしんどい。上野駅みどりの窓口内にてしばらく時間を
つぶし、今度は改札内へ。常磐線の特別快速(新型車両)に乗ってみようと言うことで乗ってみる。
日暮里駅まで乗って上野に戻って、次に向かうは…。13番線のホーム。ここに何があるのかと言うと…。

↑コレを見に行ってきましたw 豪華寝台特急カシオペアですね。
この列車の寝台は超激戦で…。駅なんぞの窓口ではまず発売は不可能ですね。
(旅行代理店等で押さえるらしく…駅マルスでは発売日の10時に既に「NO」のことが多いですね)
ホームには既に何人(組)かの乗客がおりこれから始まる旅に想いを馳せておりました。
おいらも…乗ってみたいと思ったりもするけど…一人じゃねぇ。
というわけでみきたん、里帰りにおいらとどう?(ニヒヒ
川#釻v釻)<あんたはれいなっちと「さくら」にでも乗ってなさい。当然同じ寝台でw


カシオペア見学も終わりそれでもまだ暇なので改札内の窓口にて時刻表を見ながら暇つぶしを検討。
しばらく考えた後フレッシュひたちに乗ってみようと言うことになりいざ実行。土浦まで往復すべく、
特急料金回数券を買って乗車…してみるもとにかく混んでいる(涙)。微妙に空席あるも荷物を
置いたまま席を譲ろうとしないしデッキに座り込んでたり通路を通ろうとしても道を開けなかったり…。
常磐線民って結構マナー悪いですねw内房特急だと座席は100%埋まりますし通路も開けててくれます。
しかし、普通列車はそんなに混んでないのになんで特急がこんなにも混んでるのか…?
"車内改札省略"ってこともあって、タダ乗りしてるんじゃないか?と疑ってしまいますたw
普通、逆ですよね?普通が混んでて特急はそれほどではない。何だか不思議な感じがしましたw


結局土浦まで座ることは出来ずデッキに居たまま小一時間。土浦駅に着き、約10分で折り返し。
上りのフレッシュひたちに乗って再び上野を目指します。こっちはそんなに混んでなかったので
何とか座れました。その頃にルカさんから連絡が入る。この時17:30近かったのですが、なんと
ようやく2公演目が終わったとのこと。3回目にも入る気らしく、待っていると21時近くになる予感…。
さすがにそこまで待っていられないので、今回は断念して帰ることに。寒さのせいか調子悪いしw
しかしよく幼女にそこまで必死になれるよなぁ…。さすがは炉○師匠w尊敬しますw
まあ文句言ってもしょうがない。うちらも必死になるときはなる。みんな一緒だww
上野駅にてでんでんさんと別れ、おいらは東京駅から君津行き快速へ。空いてたけど何だか調子が
悪いのでグリーン券買ってまったりと帰宅の途につきましたw


家に帰ったらかなりだるいので夕飯食べた後お風呂には入らずすぐに爆睡。風邪引いたかな?(涙)