今年の初現場

今日は改札の非番。ようやく正月の勤務から開放です。
まあ暇だったからよかったんだけどねぇ。繁忙期は暇になるベッドタウンですからw
仕事も無事に終わったのでさっさと退散w


今日は特に予定なかったんですが、幼女ヲタのルカさんが上京していると
言うことだったので、ヲタ推しに行ってみることにしましたww
彼はhirotchさんの家にいるとのことだったので、近くまで行ってみることにw
だって…どっかでランチしようかって言っても、来る気ないんだもんw
というわけで快速に乗って旅に出ることに。目的地は橋本ですw
どうやって行ってもいいんですが、寝たかったのでグリーン券買って快速グリーンで横浜へw
横浜から横浜線で一気に橋本まで。相当時間かかりましたがw


橋本について2人に合流した後は、駅前の「くら寿司」へ。結構食べましたねぇ。
生ものが苦手なおいらですが食べるものはかなり多く嬉しかったですね。
おなかも一杯になったところで移動開始。京王にて渋谷へ。目指すはハロショ


3日のハロショは整理券配布してたけどそんなに混んでない。券もらってから5分くらい待って
入店。とはいっても大して買うもんないけどw2・3日に発売したれいな写真を購入。
そしてトレーディンググッズを買って合計4,000円なり。ルカさんのポイントカードに売上計上ww
おいらポイントカードもなくしちゃったから…。もったいないからね。
ルカさん、特典のトレカ、みきたんもらってくれたけど…。今のおいらには微妙かな?


渋谷で買い物の後には中野に移動。サンプラザに向かいます。
会場周辺には既にたくさんのヲタが…。昼公演の真っ最中だというのに…。
まあ、コレが正月の中野らしいというか…。でも今までと違ったのは…。
グッズヲタによるトレーディング大会が行われていること。
やるのは構わないけどさ…。トレーディンググッズの梱包されてる袋とか、希望メンを書いた
メモをそのまま放置するのはいかがなものかと…。ヲタが去った後、残ったゴミは…。
そういう自分勝手なヲタが増えると、そのうち使わしてくれる会場少なくなるぞ…。


まあそんなおいらも会場にてトレーディンググッズを開封してみましたがw
会場でトレポスを買って、一緒に開封してみると…。


トレポス:亀井・徳永
楽天絵馬:石川・高橋
トレ手形:高橋・岡田
 カード:石川・三好


はい、その場でトレーディングの店開きました。(爆)
一般的にはかなりいい引きだと思うんですけどね…。おいらには全く必要ないので(涙)。
店開くと行っても、ただ放置してるだけですけどねwでもルカさんが紙に推し書いて置いたら、
それっぽくなった。こっちの希望は、「美貴・れいな・愛理」。この弾じゃ無理ですってw
とか何とか言いつつも楽天絵馬の石川さんが愛理に変わり、ルカさんが亀井のトレポスを
れいなに変えてきてくれて…。また、ルカさんの出した会場トレカ菅谷が美貴に変わり…。
色々遊んでちょっと楽しみました。会場内には入れないけど十分w
結構いろんな人とも交流できましたし。非番の疲れで元気なかったのが申し訳でしたが。


そんなこんなで気づいたらみんな会場入り。一人取り残されたおいらは帰宅の途に。
中央線で東京駅へ。中央線→京葉線を7分ダッシュしてw君津行きに揺られ帰りました。