そりゃまずいだろ…

とおめでたい話題で締めようかと思ったんですが何やら不穏な話題が知り合いの日記に
ありましたので、ここでも触れてみることにします。
毎度おなじみ、DNAさんの日記より。今回は結構ヤバイ事だったようで…。
事態の概要はこんな感じらしいです。


大阪のワンダコンでのリーダーMC中に吉澤さんにサイリウム投げたヤツがいたそうです。
しかも「ババアさっさと引っ込めベリ出せコラァ」って罵声を飛ばしたという…。

なんつ〜か…。何にも言えないっす。かける言葉もないっす。
もうこういう輩は、まさに「救いようのないアフォ」としか言いようがない。


おいらも現場でのマナーってそんなにいい方じゃないかもしれません。
正直言うとハロコンなどで推しがいない場面では座ってまったりしてることもあるし、
ステージではなく客席を見渡してることもあります。
でもそれは周りのヲタがどんな感じなのか?それを見てみたいってのがあるから。
自分の推しがステージ上にいても客席側をぼ〜っと眺めるのが結構好きなので。
たまには「出演者側」と同じ視点に立つとまた別の世界が見えてきますからね。


しかしこういったマナーが悪い、というかそれ以前、人間としての常識のない輩がいる。
こういうのが同じハロヲタの中にいるというのが非常に残念なことです。
またコレがベリヲタであったということで…。
またベリヲタのイメージが悪くなっちゃいますね…。


昨年末ぎゃろさん主催のオフに参加させて頂いた時、ぎゃろさんのお知り合いのベリヲタさんと
交流することがあったのですが、彼らはとても紳士的で、かなり好印象でした。
まあベリ(それも肉体的な部分に)に「萌え」を感じる部分がちょっと理解できずに戸惑いもありましたがw
彼らのお陰でベリヲタも全てが悪いわけじゃないんだなぁと考えを改めたもんです。


というのも、おいらから見たベリヲタというのは、失礼ながら全くと言っていいほどいいイメージがない。
娘。の現場でグッズを買いあさり転売…全てがベリヲタな訳じゃないけど、チラリと見える
携帯のストラップや待ち受けにはしっかりとベリメンが…。
またベリの単独ツアーに対するマナーも悪かったようで、会報で警告が出るほど。
全くどうしたもんだか。


ベリや℃-uteヲタの、いわゆる「炉理」の要素に関してはおいらはそんなに色眼鏡は使ってません。
だって…それ言ったらヲタ自体みんな一緒だしw おいらがみきたんやれいにゃに思う事って、
一般人からしたら十分キモイわけです。ハロヲタという時点で同類なんですww
しかしながら、それ以前に、「人間」としてどうか?と思える輩が、キッズヲタに多い。
必死なのはいいんだけど度が過ぎるのはどうかと思います。
何でこういう風になっちゃうのか…。周りが見えなくなるって怖いですね。