残ったのは疲労感…

28・29日と横浜アリーナで行われたハロコンに参戦してまいりました。
今回はチケットの申し込みは回避。オクに賭けてましたが…予想以上の高騰ぶり。
両日とも夜公演のを落としましたけど、定価よりもちょい安い程度。
もっと安く入れることを期待していたので、大変でした(涙)。
そんなことにもめげずにかなりの期待を持って初日の夜公演に挑んだわけですが…。


28日の夜は天川さん・でんでんさんとの3連番。席はスタンド西4列。とは言っても
3連番でチケを落とすことが出来ず、入場後に席にいた方と交渉し席を替わってもらう
ことに。快く応じてくれたお二人(ご夫婦と思われ)誠にありがとうございましたm(_ _)m
というわけで何とか3連番となり公演がスタート。全員集GO!としては初公演だったので
セットリスト分からないし、ドキドキしながら始まったわけですが…。
正直言って不完全燃焼。あまり動くことも出来ずに終わってしまいました(涙)。
ワンダとエルダーに別れていた時…それぞれに披露され、聞いて嬉しかった、また聞いて
みたかった曲…ほとんどなくなってしまってたしorz 期待ハズレの内容に正直ガッカリ。
詳しい感想は自分のサイトの方でUPしますが…。ハロコンってこんなもんなのかな?
かなり楽しみにしていたのにね…あの曲が聞けるとかってね…。
でも自分的に必要の無い曲がほとんどだったので淋しかったです。
はっきり言ってエルダークラブ@中野の方が楽しかったですわw


自分の推しがいたはずなのにね…どうしたもんでしょう?
まあ、アレだけの人数の中では、自分の推しを見つけることすら困難を極める。
そんな状態ですから…「見る」という楽しみはほとんどなかったわけで…。
また自分の聞きたい曲が無かったもんだから…。「聞く」という楽しみすら…。
総合的に考えて不満だけが残る結果となってしまいました。
はっきり言って、エルダークラブ@中野の方が楽しめていましたわw


ここでちょっと自分なりに考えてみました。おいらが現場に求めているものって何?って。
コンサートにおいて重要なウエイト。「見る」と「聞く」。どっちが大事なのかなぁ?
今回は推しもいたことだし、「見る」という意味では、悪くは無かったはず。
だけど、「曲」が推せない、すなわち「聞く」という意味での満足度がなかった。
今回のように大きな会場になると、「見る」って事はほとんど不可能…。だったら、
「聞く」に徹したかったんだけど、それも出来なかった…。どうにもならなかった。


エルダークラブには推しは全くいなかったんですが、「推せる曲」がたくさんあった。
だから結構楽しめたんだと思いますね。結果的に行って、悪い印象はなかったですもん。
合同コンになって聞きたい曲がみんななくなっちゃった…。結果楽しめなかった。
結局のところおいらが重視してるのは、「曲を聴く」ということだったんだなぁって。
まあ、コンサートに行くってそれが基本、当たり前なんですがww