春ツアーのセットリスト予想 Part2

前回の予想からだいぶたちますが、今回はPart2ということで。
今回は、「歌って欲しい秘蔵の名曲」という題材で予想をしてみようかと思います。
どっちかっていうと予想というよりは願望に近いですけどw
今回扱うのは、娘。のシングルA面の曲ではなく、あまり知られてないカップリング等を
中心にしていきたいと思います。



5位:「すっごい仲間」(「No.5」収録)
从*・ 。.・)<♪すっごい仲間と〜愛で乾杯〜ランラララン〜

ヲタ業界では評価の低い5枚目のアルバムですが、おいらはこの曲は好きですね。
大切な仲間のことを思いながら聞いていると元気が出てくる1曲ですね。


4位:インスピレーション!(「恋愛レボリューション21」のカップリング)
ノノ*^ー^)<♪大恋愛が始まりそうなインスピレーション!(Yeah! Yeah!)

A面の曲はあまりにも有名ですがこちらも負けず劣らずいい曲だと思いますね。
この頃の曲ってホントにクオリティが高いですよねぇ。



3位:本気で熱いテーマソング(「4th いきまっしょい!」収録)
川’ー’)<♪いざ進め!世界の熱い奴ら〜ラッキーチャンス信じて〜

そういえば最近現場で全く聞いてないなぁ。おいらのiPodには収録されているので、
結構な再生回数を記録してますね。(今日現在で20回)
当時娘。曲のアレンジャーとして活躍していたおいらのお気に入り、ダンス☆マン色が
強い一曲。2002年の「LOVE IS ALIVE!」ツアーで披露されて以来…どこかでやったっけ?w
コレを聞くと元気になります。久々に聞きたいなぁ。



2位:「...好きだよ!」(「3rd〜LOVEパラダイス〜」収録)
川釻v釻)<♪何も言わないで…今当ててみるから…

昨年春のツアーではメドレーで披露されましたね。このイントロを聴いた瞬間に鳥肌が
たちましたよ。ものすごく大好きな曲ですからね。
今度の春のツアーではぜひ単独の曲として歌って欲しいもんです。


というわけでざっと5位から2位までを紹介してまいりました。
2位の曲は既に披露された経緯がありますが、おいらが大好きでたまらないのでw、
また入れさせて頂きました。それ以外の曲は発表後のツアー以外では披露されることが
ないものばかり。お蔵入りももったいないので、歌って欲しいもんですが。


さて、それではこれらの曲を押さえて、おいらが選ぶ娘。春ツアーセットリスト予想
(入って欲しい曲)、堂々の1位に輝いたのは…。





1位:ポップコーンラブ(「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」のカップリング曲)
从 ´ ヮ`)<♪Enjoy! I'll Be There〜どんな時も〜そばにいるよ〜

カップリング曲の中ではダントツに好きな曲ですね。昨年の香港ツアーでガキさん
歌ったらしいですが、今度はみんなで歌うのが聞きたいですねぇ。
カップリング曲にも手を抜かず、時々クオリティ高いものが含まれているのが、良質の
アーティストの特徴だと思います。やっぱりつんく♂はすごいのかな?w
春ツアーではぜひとも聴きたい1曲ですね。


以上がおいらの選ぶ娘。セットリスト予想(隠れた名曲編)です。
2位の曲は昨春既に披露されてる経緯がありますので、あえてポップコーンラブの方を
1位とさせて頂きました。ぜひとも聴いてみたい名曲ですからね。
ひょっとしたら…ガキさんのソロだったりするかもしれないけど…それはそれでw
皆さんの聞きたい曲はどんな感じですか?