神田大勝軒

駅からすぐ近くとのことでしたがちゃんと場所を把握してなかったので無駄に迷う(涙)。
まあ実際にはかなり近かったわけですが。15分くらい歩いちゃったよw
でもその分おなかもすいたしちょうどよかったかな?ようやく見つけて入店。
何を食べるか考えたけど…つけめん(あつもり)大盛りでw
いつものように大盛り頼んだはいいけど…量が多いんですよね。(600g)
挑戦した後に心配になったけど、何とか完食。かなりおなか一杯になったけどw
味の方は…おいしいけど、ちょっと酸味があったかな?スープに酢が入ってるみたいで。
悪くはないけど個人的には町屋の勢得を超えるものではないかな?
あの店のスープはホントにおいしいので。食べられなくなったのが残念です(涙)。


さておなかも一杯になったところで(かなり苦しいけどw)スタンプラリー再開。
神田から銀座線の押してない駅を攻めます。京橋・虎ノ門赤坂見附を攻略。
戻って今度は南北線へ。六本木一丁目・麻布十番白金高輪・白金台(目黒)で南北線制覇。
目黒からJRで恵比寿へ移動。今度は日比谷線を攻めます。
(中目黒)恵比寿・広尾・六本木・神谷町と押したところで日比谷線も制覇。
残るは丸ノ内線の微妙な3駅だけです。これもすぐに終わるかとw
といった感じで今日のスタンプラリーは終了しました。


今日のスタンプラリーゴール駅は日比谷線の神谷町。はい、テレ東などのお膝元ですね。
早速地上に出て見ると…何だか懐かしい…。見たことのある風景が。
というのも、前回神谷町で降りたのは、あぁ!のイベントの時以来。
なんとなく覚えてるあの日の光景…集合場所だったところなどを探しているうちに、
テレ東が見えてきたりしてw微妙に得した気分。神谷町周辺はこの辺にして、次は
東京タワーでも…と思ったんですが、ここで道に迷ってしまうorz
タワーなんだから見えないことはないだろう…と思っていましたが、あの辺りは
オフィス街で高層ビル街が立ち並ぶ環境。そうなるとどこを見渡しても東京タワーが
見えないwま、何とかなると歩き出したのですが…。方向を間違えてたw
気づいたらアメリカ大使館の前を通り、ラジオNIKKEIが見えたり。ここまで
きたら戻るのもめんどいのdずんずんと進むと…。メトロの駅が見えてきました。
ドコの駅かな…?と見てみると虎ノ門でしたw 結構歩いたのかな?
まあいずれにしてもメトロの駅にたどり着ければ帰れるのでw虎ノ門から再び新橋へ、
ここからJRに乗り換えて有楽町、京葉東京駅から特急で帰りました。