レインボー7 レビュー

レインボー7(初回生産限定盤)
昨日買って来たばっかりなのでまだ聞いてなかったんですが、今日聞き始めました。
これで7枚目となるアルバム。仕上がりとしてはかなりいい感じになっていると思います。
歴代のアルバムの中でもかなり高評価を与えたいですね。
それではまず全曲レビューをいってみまっしょい!



1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
イントロのフェードからシャボン玉を連想してしまうおいらはコテコテのれいなヲタです(死)
楽曲のノリとしては掴みにくいところがあるけど、つんく♂らしいというか、遊び心
満載の1曲目。歌詞だけを見たら、ユニコーンの遊び心を思い出しちゃいましたねw
サウンドは全然違うけどw


2.THE マンパワー!!!
今更言うまでもないですが応援歌としてはかなりいいんじゃないですかねぇ?
今年も歌われるのかなぁ?楽天の応援歌でしたがイマイチ認識が…。
まあ、うちらヲタの応援歌であることは間違いないのですがw


3.青空がいつまでも続くような未来であれ!
そしていきなりアルバムの名曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
コンサートで聞くのがホントに楽しみになってきました。
『心を繋いで 叶えようよ 小さなことでもいいさ なせばなると 教わったし』
これから先の就職・進学、あるいは進路決定に向かっての応援歌になるような名曲ですね。
ちなみにおいらの就活の応援歌は、ごっちんの「やる気!IT'S EASY」でしたがw


4.大阪 恋の歌
おいらの中でのハロプロ楽曲大賞2005の最優秀楽曲賞であるこの曲。
(実際みんなが選んだランキングの中ではそんなに高いわけではなかったけどw)
情熱的で熱い感じが大好きなんですよねぇ。こういった曲を歌うようになったのって、
いい意味で娘。が成長したからかなぁなんて思うのは間違いでしょうか?


5.INDIGO BLUE LOVE
こちらは対照的に落ち着いた感じのバラードですね。
おいらはちょっと…苦手かも(汗)。まあ、現場でw


6.レインボーピンク
そして…来ちゃいましたね。問題作がwとりあえずおいらはノー・コメントの方向で(汗)。


7.色っぽい じれったい
#4に続き情熱的な名曲。昔の曲と比べてよろしくないとか言う声も外野から聞こえますが、
こういったオトナっぽい曲を歌えるようになったのってホントに成長してるんだと思います。
昔みたいなアイドルアイドルした曲ばっかり歌ってても…アレだし…。


8.無色透明なままで
娘。オトナチームのバラードですね。
バラードを歌わせるとホントにしみるねぇ…。みきたんの声は(涙)。


9.パープルウインド
こちらは春のさわやかな雰囲気を体験しちゃおう的な曲ですね。
房総、春になったらいらっしゃいwいいとこいっぱいあるからww
ドライブしながら、車の中で聞きたい一曲ですね。


10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
そしてアルバムの後半にまたいい曲を見つけました。
コンサートの後半、最後に歌う感じがしますねぇ。

                                                                                                                                                                  • -

从 ´ ヮ`)<『日本全国遠路はるばる遠い場所からも
       お越しくださいました、
       私はなんて幸せ者。ああ、寂しく感じます
       。。ああ。あああ』


福岡でれいなのこの言葉を聴いたら、また感動するんだろうなぁ…。


 川釻v釻)<『また、美貴茶としばらく会えないかと思うと、
       ちょっぴり胸が苦しい
       ああ、このまま、このまま、
       時間が止まればいいのに…』


ん?何か一部変じゃない?みきたん?(汗)
川釻v釻)<だって座間が終わったら…w
…(涙)。
そ、そんなことないもん。


あ、おいらのモー想。なんてどうでもいいですね(死)。続けましょう。

                                                                                                                                                                  • -


11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
う〜ん…このリミックスは…微妙かも。現場でどうなるんだろ?w


12.女子かしまし物語
そして最後にかしまし第3弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
このシリーズはいくつあっても飽きないですね。ツアーの度に歌詞変えてやって欲しいかもw


あと、コレで思いついたんですけど、かしましの歌詞を変えて、ヲタバージョンで作ったら
楽しそうですねw昨日師匠とメッセで考えてみたけど、なかなか笑える歌詞が出来そうw
せっかくなので全員分やってみようかとwというわけでいじられる人募集ww
暫定的に考えてみたのが、


吉澤:?         紺野:Dさん        道重:ルカ師匠w
藤本:茶         新垣:?          久住:Dさん
小川:でんでんさん    田中:シオンさん?
高橋:葵 ひなたさん    亀井:?


ってな感じなんですが。?はまだ決まってないです。自薦・他薦は問いませんw


と多少わき道にそれた場面もありますが、今回のアルバム、「レインボー7」をレビュー
してみました。今回のアルバムを聞いた全体の感想としては、ライブ向けの出来になって
いると思いますね。今までのアルバムとは違い、明らかにコンサート、現場で歌うことを
目的に作られていると感じました。「レインボーピンク」なんかまさにそんな感じだしw
それ以外にも、観衆との対話的な楽曲もあったりしています。完全に現場を意識してますね。
来週から始まる春ツアーがとっても楽しみです。