長かった日曜日

今日は出札非番。今日もですねw相変わらず何とかやっております。
土曜泊まりの日曜非番。いわゆる休日なので、午前中は混雑していましたけど、
夕方から夜にかけては空いていました。特にめんどくさいのが来たわけでもなく、無事終了♪
しかし今日は早く帰れるわけではありません。なぜならば組合の委員会があるからorz
11時に千葉に集合ということだったので…さっさと切り上げて職場を出ようとしたら…。
横須賀線内で団体列車が車両トラブルで動けなくなってダイヤ乱れ。まあでもこっちも
断れない用なので、逃げるように職場を後にして千葉へw


組合の定期委員会は特にやることはなかったんですけどね。一応職場の代表として参加して
いましたけどwいろんなお話聞いたり、眠かったけど、ためにはなりました。
終わった後は懇親会。立食パーティーに近かったのでテーブルが少なくゆっくりできなかった
けど、いろんな人と話すことが出来て楽しかったですね。久々に会えた同期もいたし。
おいら元々あまり社交的な方じゃないので、こういった機会に顔を出さないと忘れ去られる
可能性がありますからw、交流の場は大事にしないとですね。
また機会があったら行ってみようかと思いました。非番で行くのは眠いので勘弁だけどw


その懇親会が終わった後は流れ解散になったので気の会う仲間と駅の方へ歩いていると、
カラオケに行ってみようってノリになりました。おいらも嫌いじゃないので行ってみるw
何を歌おうか…最近の曲分からないし、おいらハロヲタだしww…色々考えていたんですが。
いざ始まってみると…。
アニソン系のオンパレードw
さすがについていけなかったですねw聞いていて嫌いじゃなかったけど、知らない世界なのでw
一応…一曲だけ歌ってきましたよ。「プリキュア」のあの歌をね(謎)。


しかし、同じヲタ気質でも、いわゆる「アキバ系」の趣味を持つ方とおいらの趣味って、
結構違うもんなんだなぁって実感しましたねぇ。同じ「マニア」というくくりになるので
嫌悪感なんてもんは全くなく、むしろ一般人よりも親しみやすい雰囲気ではあるのですが、
趣味の領域に踏み込むと分からないことが多い…。不思議なもんですねぇ。これは、
千代田区外神田」系と「台東区上野」系の違いなんだと思いましたねww
(ちなみに後者はおいらが勝手に名づけてみた造語ですw)