頑張れ ガッタス! フットサル ファイト!!

今日は休日でしたが、天川さんに誘われて急遽駒沢に行くことに。
それはなぜか…?答えは、女子フットサル、スフィアリーグ観戦です。


前日遅かったので8:30に起床。色々支度してたらギリギリに(汗)。
特急発車2分前に到着。窓口で特急券を買おうと思ったらなぜか並んでるorz
あんな田舎の駅の窓口で人がいたという理由で切符が買えなかったのは悲しい(涙)。
給料日前なので…現金少ないんですよ(涙)。カードで買いたかったのに。
仕方ないので特急に駆け込み車内精算。まあしょうがないか。


東京までの車内、まったりしながら携帯メールなんかしてると、天川さんから緊急招集。
何でも当日券は一人1枚の発売になってるとのこと。じゃあ先に行かないと…。
ってことでとりあえず足早に駒沢へ移動。京葉東京→有楽町→永田町→駒澤大学前。
駅に着いて地上に出たところで天川さんと合流。とりあえず会場である駒沢公園
向かうことに。歩いて結構距離があるんですねw
会場では天川さんの知り合いの方と何人かお話しながらでんでんさんの到着を待って
いるが、なかなか連絡が取れない。結局彼が駒沢入りしたのは14時ごろでしたね。
どうやら大変なことになっていたようで…。だいぶ元気がなかったです。
まあそんなこともあるさ。くじけずに頑張れいなです。


でんでんさんが到着するので再び駅前に出て、駅前のサイゼで遅めのランチ。
そして15時を回ったので再び駒沢公園へ。体育館に入り試合を見ます。


試合は8チームのトーナメント戦。ガッタスの緒戦の相手は南葛YJシューターズ
正直フットサル観戦初めてなのでガッタス以外のチームのレベルわかんないんですがw、
思ったよりも苦戦してましたねぇ。前半折り返したところで0−0。
後半試合開始とともにコレティが一気に先制点を決める。会場大歓声。
その後1点を取り返されてそのまま終了。PK戦にもつれ込みます。
PKはまいちゃん○、梨華ちゃん×、よっちゃん○でののは2セーブ。
辛くもガッタスは初戦突破となりました。


その後ガッタスの2試合目を見たかったのですが残留決定戦が思ったよりも長引き、
そろそろ帰らないときつい時間…。19:30に名残惜しい気持ちを残しつつも、会場を後に。
帰りはすっかり暗くなっていたので公園内をすたすた進んだのですが何か様子が違う。
来た時は…駒澤大学なかったよな…?(汗) どうやらかなり遠回りをしたようです(涙)。
まあそれでも何とか駅にはたどり着き、電車に乗車。来た道を逆走し、東京20:30の
特急に乗ることが出来ましたとさ。


簡単すぎるけどレポ簡略版でww