さようなら、ターフの紳士

JRAの特設サイトにありますが、昨日は騎手松永幹夫の引退式が行われました。
そんな日の重賞競走、第50回阪急杯(GⅢ)でしたが…。
全然人気のなかったブルーショットガンが一気に飛んできて…。勝っちゃいました。
コレは驚いた…。思わず感動しちゃいましたねぇ。
そして最終Rも勝って今度は1,400勝をも達成。ラストランを有終の美で飾りました。
おいらは座間にいましたのでラストランは見られなかったんですが、もし藤本さんの
聖誕祭がなければ、是非見たかったラストランでしたね。
競馬場は阪神中山問わずものすごい大歓声と拍手で包まれてあったかい空間になった
みたいですし…。
ハロヲタさんにはあまり関係ないかもしれないけど、226の感動の空間は、座間だけじゃ
なかったってことですね。