Hello!Project SPORTS FESTIVAL 2006 in SAITAMA SUPER ARENA

開演は12時でしたが前日に入った情報によると娘。の新曲を買うとポスターがもらえると
言うことで開場時間の10時が気になるところ。間に合うように頑張ってみました。


地元を7:24の特急に乗り東京到着8:43。そこからはちょっとリッチに新幹線移動w
って言っても新幹線はさいたま新都心を通過して大宮に到着。そこから東北線で戻る。
しかも大宮までは速度出ないので所要時間はほとんど変わんないんですがまあちょっと
楽したかったのでw昨日の疲れやらでちょっと調子が悪かったので、結果的によかったと
思いますね。体力温存です♪
そんなこんなで9:30頃にはさいたま新都心駅に到着。まずは天川さんと合流。二人で会場に
向かう途中ででんでんさんと合流し雑談。しばらく話した後今度はルカさんたちのところへ
移動して渡すべきものを渡したりしながら会場時間になったようなので入場。早速娘。の
CDの売り場へ向かいポスターゲッツwサイン入りは外れたけどまあいいです。
おいらが並んで買ってる間にグッズ売り場に行ったでんでんさんにグッズをまとめ買いして
もらう。その間にAtsushiさんやめっちんさんにお会いしてお話しました。
めっちんさんの席の近くで開封式するものの大したものが出ないorz
そんなこんなしている間に開演時間になったので自席に向かい観戦開始。
それでは種目別にレポを。


☆いちおう100m走☆
距離でハンデつけて行ったレースですが速い人はどうやっても速いw
おいらの推し…れいなは運動×だしみきたんは矢島さんにブッちぎられてお終い(涙)。


☆キックベース☆
おいら的にはメインの種目と言っても過言ではありませんw
短い練習で…うまくなってるわけはないんだけど、どれだけやれるかなぁって。
ユニフォームも作ってキャワ!なメトロラビッツH.P.の試合は…。散々でしたね(涙)。
相手が小学生だし言い訳できないけどまあ始めたばっかりだしね。勝ち負けよりも、
楽しんでやることがスポーツの醍醐味だと思ってますし、その点では収穫は大きいんじゃ
ないでしょうかねぇ?
ただ実際に試合をやる段階としてはまだまだでしたね。とりあえずルールを覚えましょうw


いわゆる「タッチアップ」とか分かってなかったし、何よりもフライを取ったことで喜んで
残塁のランナーを放置しすぎですw
まるで9回裏ツーアウトでフライを取った高校球児のような喜びようだけど実際はワンアウトで
ランナー進めますからねwそれによる失点が多かったしwもうちょっと勉強しましょうねw
まあでもフライを取った時のあの喜びようは確実に楽しんでやってるって事なので、見ている
方としては十分満足でした。結果としては残酷なくらいの惨敗だったけど…。
これにめげずに、また頑張ればいいんです♪


☆サバイバルレース☆
ごめんなさい。この時400レベルへの移動を開始していたために全然見てませんm(_ _)m


☆1500m走☆
この種目って…地味だけど大変なんですよねぇ。おいらは全然ダメでした。
短距離はそれなりに走れたんだけど長距離は無理w8分切れない問題外なのでww
(ちなみに中学時代おいらが50mを7.2くらいで走った事は誰も信じてくれなかったけどw)
これと次の跳び箱は400レベルに逆ドリしてまったり見てました。

結局何人で走ったんでしょ??かなりの人数だったけどレースは紺野と矢島のマッチレース。
二人が後続を離すので途中から誰が先頭だかわからなくなっちゃってましたねw
結果はこんこんが矢島さんを突き放して前回の雪辱を果たしました。よく頑張った!


☆とび箱選手権☆
とび箱といえばみきたん。前回の王者を応援するために、いつの間にやら赤Tを着るおいらw
連番者全員に否定されながらも、みきたんの応援に徹します。
結果はよっすぃ〜の優勝。みきたんは敢えなくも敗退。レッドトマトとしては三好さんが
頑張っていましたね。健気に頑張る姿に感動を覚えました。


☆11人12脚☆
また移動していたのでみてませんでしたw


☆フットサル1(リトルガッタス vs FANTASISTA)☆
これもほとんど見てないやw
とりあえずFANTASISTAサポーターがものすごい必死になってたw頑張るなぁw

☆フットサル2(ガッタス vs 十条FC)☆
芸能界女子フットサルリーグの覇者であるガッタスが一般フットサルチーム相手にどれだけ
やれるか?勝って欲しいという気持ちもありましたけど、敵わないとなると…アイドル界の
フットサルのレベル自体が問われてしまうので、不安でもありましたが…。
やっぱり都大会に出るようなチームは強かったね。厳しい現実でした。「当たり前」と
言われればそれまでだけど…。防戦一方でしたねぇ。そんな中でもナイスセーブ連発の
こんこんは良くやってたと思いますよ。ただ攻め切れなかったのはレベルの違い。
この「現実」にガッタスメンバーの心境に変化がないといいんですけどねぇ。


あとは終わった後の北澤監督のコメントにもあったけど、応援が弱かったなぁって。
デカイSSA、空席多いとはいえ2万以上はいたファンの声援は弱かったかな?
かくいうおいらもそんなに気合い入った応援ではなかったけど…。
まあ、これ以上は言わないことにしておきます。


☆大リレー☆
各チームを更に2つに分けて2レースを行いましたけど、おいら的にはレースは一発勝負の
方が盛り上がるかなぁって。リレーって最初から最後まで分からないから楽しいんであって、
あそこまで意図的に実力差のあるチーム編成だと面白みに欠けますよw
足の速い子、遅い子が入り乱れて一緒に走る。そこで順位が入れ替わる。これこそがリレーの
醍醐味ですからね。あれでは個人種目と一緒ですわw


そんなこんなでスポフェスの競技は終了。表彰式を経てライブになりました。
ライブは…娘。が出てくるまでは退屈だことwベリが2回歌った時点で萎え萎えw
娘。以外に見所がないと分かってればグッズを(ry


全てが終わったあとはまだらさんのオフに参加すべく駅前へ。みんなと合流して移動開始。
大宮の牛角でまったり食事して楽しいお話して終了しました。終わった後はA-syuさんの
家にお邪魔しました。そこで3時くらいまでヲタ話して休みました。