そしてキムカツへ

さておなかも空いてきたのでキムカツへ。受付で携帯番号を教えて準備が出来次第電話が来ると
いうスタイルなので受付を済ませて、外へ行こうということになり階段を降りた辺りで…電話がw
もうちょっと早く言ってよって感じですが、まあいっか。再び階段を上り店内へ。カウンター席で
頼んだのはキムカツ4種とごはんセット。しばらく待ってきたのは…。

おいしそうな4種類のキムカツ。ぷれーん、ちーず、黒胡麻、ガーリックの4種類です。
それにご飯セットつけて…結構な額になりますが、たまにはいいでしょw
二人で3人前を食べて満足。合計6,000円のランチはかなり豪勢ですねwたまにはいいけど、
ちょくちょくってわけにはいきませんね(涙)。


さておなかも一杯になったところで移動開始。スタンプラリーの景品ゲッツの旅に戻ります。
これもまたあちこちにあるもんだから巡らなければなりません。めんどくさいけどw
結局巡ったのはこんな感じになりました。


銀座⇒⇒⇒三越前⇒⇒⇒九段下⇒⇒⇒大手町⇒⇒⇒霞ヶ関⇒⇒⇒表参道⇒⇒⇒
永田町⇒⇒⇒四ツ谷⇒⇒⇒後楽園⇒⇒⇒御茶ノ水


と巡ってみました。最初に銀座を通ってから御茶ノ水を出るまでに2時間近くかかったわけですが、
無事に改札を通ることが出来ました。引かれたのは何と160円なりw見事に最短経路で計算されてるw
途中回っていった太字の駅で景品をゲッツしながらの旅でした。長かった。
(永田町・三越前での半蔵門線グッズは品切れで手に入らなかったけど。)
実は大手町でクロスしてたり後楽園から茗荷谷新大塚へとはみ出したりしてるので厳密には
一筆書きではないのですが気にしないって事で(マテ


長かったメトロ巡りも終わり、御茶ノ水でJRへ。秋葉原経由で上野へ。ハロショで買い物を済ませ、
師匠の退社を待つ。しばらく待つけど連絡が来ない。忙しいのかなぁ?
そろそろ動くかぁと思った18:30頃に師匠から連絡が。どうやら急な営業が入り伸びたとの事。
しかも今師匠がいるのは…西葛西wそこから都心に向かってるらしいwまあでもせっかくだし
ゆっくりお話したいので待つことに。その間にうちらは上野駅へ。ちょうど北斗星3号の入線時間。
発車までの短い間ですが見学開始w結構混んでましたねぇ。B寝台はみんな乗ってたし。
ちょこちょこと見学をして発車時間になり旅に出る皆様を見送りました。今回も眺めるだけだったけど、
寝台特急っていいですよねぇ。アレこそが本当の旅だと思います。また乗ってみたいなぁ…。


さて見学も終わったところで再び師匠に連絡を取ると神田に向かってるとの事。それではと
うちらも神田へ移動。無事合流し、駅前の居酒屋にて談笑。久々にお話できてよかったです。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、地元へ向かう特急の最終の時間。名残惜しい気持ちを残しつつ、
解散し帰宅の途につくのでした。