とくばんを見て…

とくばんに娘。が出てましたね。現メンが出るのは分かるけど、なぜ旧メンも?
よく分からなかったけど面白そうだったので見てみることにしました。
でも結果的には現メンが歌っているライブシーンのみを残して編集することになったのですが…。


トーク部分は大半が旧メンで構成されていて現メンはトータライザーのコーナーしかない。
テーブル囲んだ座りトークないし…。編集でカットされたのか、それとも元からか…。
途中までは色々編集しようとキャプチャ区切ってたりしたんですが…中盤の石橋氏のある一言を
聴いた瞬間、編集やめました。結果娘。の歌部分以外削除してしまったわけですが…。
彼が旧メンを前にして放った一言…。


「今の娘。は味が薄くて食べる気がしない」


こんな感じの一言で一気に見る気が失せましたね。現メンの歌部分だけは見ましたけどw


今の娘。のファンからすると実にやるせない一言ですね。そりゃあ今の娘。は卒メンよりも
キャラが薄いかもしれませんよ。でも卒メンと比べて極端にキャラ薄いですか?そんなに
卒メンはすごいですか?
あちこちで語られていますが原因の一端には番組構成自体に問題があるのかと。キャラの濃い
メンバーが卒業していってからというものうたばんのトークでの扱いが軽くなりすぎ…。
今の娘。だってイジれば結構いい味出してるんですよ?ハロモニ。見てればわかるでしょ?
むしろキャラの濃い卒メンって自分の世界に持って行き過ぎな感すらしますがw


それに6期ヲタとして擁護し物申したい点が1つ。歴代の娘。達、特に4期くらいまでは
ハロモニ。以外のバラエティにも出る機会が多く「場慣れ」という面ではかなりチャンスが
多かった。しかし停滞している現状。6期が前に出てくるようになった頃にはそんなチャンス
自体がなくなっちゃってます。卒メンだって最初は6期と大して変わらなかった。だけど色々と
揉まれるチャンスがあって今のようになって来たんじゃないかな?と思うのですが。


時代の潮流に乗ってバリバリだった頃のメンバーは確かに凄いと思います。
だけど今の娘。も負けてないという自信はありますね。うたばんで流れた過去の映像を見ても、
歌の部分ではむしろ今のメンバーの方がうまいんじゃないかな?って思うくらい。(贔屓目?)
ビジュアル的にも栄えるし現メンのヲタとしては現状で満足してるんだけどなぁ…。
うちらが満足できてるんだからそれでいいと思うんですけどねぇ。なのに昔の話を引っ張り出して
来て悲観的な意見出されても正直困っちゃいますw


そんなことよりも自分達の好きな「卒メン」の現状を心配した方がいいんじゃないかと?w
「同窓会」として集まってうたばんでいじられたけど、個々で出たらどうなるのかな?
夏に行われるミュージカルも、「モーニング娘。」が主役。卒メンはあくまでゲスト。
どんなにせよ母体である現メンがいなかったらこういう活動が出来るのかどうか怪しいし。
 華々しい栄光のメンバー達が今となっては色々あって娘。の、ハロプロの看板を揺るがして
いる、という事実に目を向けるべきじゃないかなと…。