第73回日本ダービー(GⅠ)

いよいよ日本ダービーの日となりました。
競馬関係者全てが目標とし憧れの舞台であるダービー。
若い3歳馬の頂点…ちょうど高校野球で言うところの甲子園と同じ感じ。
今日のタイトルはそこにかけてみたわけですがw


今年のダービーはいい意味で混戦ムード。そんな中おいらが応援したいのは…。


 ◎(2)メイショウサムソン
 ○(5)トーホウアラン
 ▲(11)ヴィクトリーラン
 △(8)パッシングマーク


こんな感じになりました。天皇賞に続き予想の根拠は「勝って欲しい!」ただそれだけw
いぶし銀の石橋騎手の雄姿で感動した皐月賞に続き2冠をもぎ取って欲しいMサムソン。
単勝1番人気になれば勝ち目はあると思います。(ここ数年のダービーではめっぽう強い!)
とにかく、がんばれ!
○は京都新聞杯の勝ち方が凄かったし、このレースは近年ダービーに直結してくる。
今年も…栄光の舞台で…頑張って欲しいもんです。
残りの▲と△は◎&○ほど自信はないです。なんとなくでww


果たしてこんなんで当たるんだろうか?w