列車のダイヤ乱れに敏感な人々

この会社に入って感じたことは、電車が乱れたときの人々の反応の鋭さです。
1本の電車が3分遅れたら、改札ではいろんな事を言われます。
何で遅れてるのとか、どこが遅れてるのとか、遅れてるならちゃんと放送しろとか…。
半分は心配、半分は自分勝手な文句なんですがw
ちょっと乱れただけでも利用者は慌ててしまうという原因の根底には、日本の鉄道が
安定・正確な輸送に努めているという絶対的な信用があるからなんですね。
電車は絶対定刻どおりに走るんだ、というのが日本の鉄道での常識です。
この信用を裏切らないように、おいら達は日々努力しないといけません。
これがおいら達の使命ですから…。

ちょっとかっこよく締めてみたwww