憂鬱な金曜の泊まり

今日は改札の泊まり勤務でした。
正直金曜の泊まりはイヤなんですよねぇ…。
世間的には、「華の金曜日」てな感じで言われるけど、
酔っ払いの相手をするこっちは大変なんですよw


しかし金曜の割にはまずまず平和な1日でした。
同期が見習いについていたんで通常2人泊まりのところ
3人いたんで休憩はしっかりと取れるしねw
特に大きなトラブルもなく順調な1日でした。


同期と一緒に泊まったのは初めてでしたがなかなか
おもしろかったです。
同期は仲間だけどある意味ではライバル。相手がどれ位
仕事ができるのかは密かに気になるところです。
今日泊まった彼は接客が苦手なようですね。
忘れ物をして慌てていて落ち着きがなくなりああだこうだ
うるさかった酔っ払いの相手をしていた時は、内心だいぶ
キレそうになっていました。
見かねたおいらは彼と交代してその人を落ち着かせながら
うちらにできることはやるからあとは待ってもらうしかない
と言う流れに持っていったら特に怒ることもなくひとまずは
帰ってくれました。おいらがうまく丸めましたww
その他にも行き先案内などでおいらの方が上手だと言う
事がわかったのでちょっと安心しました。


おいらはヲタだしこんなナリなんで同期にはバカにされ気味です。
でも仕事面ではまだまだリードしているようなので安心です。
おいらはおいらでマイペースで仕事すればいいんです。