松本娘。コン2日目

reina-cha2004-11-07

大変遅くなりましたが松本娘。コン2日目のレポ。


前日遅くまでぎゃろさんの部屋で語り合って寝たのが1:30。
今日はちょっと早めに起きてお土産買おうかなぁなんて思い
8:00に目覚し時計をセットして寝たんですが…。
朝目が覚めて時計を見ると…。5:30。(涙)
昨日の泊まり番と同じ起床スタイルやん。職業病に軽く凹むw
何とか2度寝して7:30に起きる。そろそろ動くかぁと着替えて
ご飯を食べて松本駅周辺でお土産を調達。そして荷物を片付けて
いるといい時間になってきたのでホテルを後にする。荷物を
宅急便に託してぎゃろさんらの泊まったホテルのロビーで合流。
それから昼公演開始まで何をするか相談し、せっかく松本に
来たんだから簡単に観光しようと言う事になりタクシーで松本
巡りをしながら会場へ向かうことに決まりました。松本駅前で
タクシーに乗り、松本城→旧明智学校→サリン通りを巡り会場へ。
乗ったタクシーの運転手さんとっても気さくな方で楽しかったですw


会場では2日目なのにグッズ売り場には列が。しばらく待って
いるとまささんグループが車で到着したとのことで合流する。
その後トレポスに奮闘する方やぎゃろさんをいじるおいらなど
楽しい時間を過ごす。しかしぎゃろさんいじられすぎw
背中に書いてある"FUJIMOTO"の文字を否定されまくりw
終いには、
F:藤本推し?U:嘘つきJ:純I:愛M:雅O:ヲタ…(以下自粛w
とか言われる始末wwある意味羨ましいキャラですがww
そうしているうちに相方のでんでんさん到着。
みんな揃ったところでコンビニに買い物に行きいよいよ準備完了。
昼公演に臨みました。


昼は1階9列ど真ん中。はっきり言って近いです。以前SSAで
センター2列を経験したことがありますが、あの時はステージが
高くて距離感があったんで、娘。達の表情がはっきり分かる場所で
観戦できたのはこれが初めてかもしれません。集客力がなくなった
等といわれていますが、これくらいの会場でファンとの距離を
縮めての公演が増えるのならむしろ歓迎材料ですね。
昼公演はいつも通り楽しかったです。今日は最初かられいな推しで
通しましたよw時々おいらのこと見てくれてたような(*/∇\*)
最後のMCでのかおりんの言葉が重くなってきましたねぇ…。
娘。ラストが近づいてきたというのを身にしみて感じました。


昼が終わって会場前でぎゃろさんご一行様と合流。
夜公演までの時間はまたぎゃろさんいじりを中心とした談笑w
とりあえず美貴推しは全力で否定させていただきましたww
そしてぎゃろさん帰るというのでみんなで止めにかかるw
指定席なんて乗変すればいいじゃんとかw
それはそれで楽しかったですよw
その後ぎゃろさんと別れていよいよ夜公演へ・・・。


夜公演は2階10列と凄い席での観戦。
松本の2階席は急勾配になっているため後ろの方はステージを
斜め上から見下ろすような目線になります。
こうやって見るのもはじめてかも。SSA400レベル経験ないしw
今までれいなたんしか見てなかったんで、ステージを全体的に
見られたのは良かったと思います。本当にれいなたんしか見て
いないんで、娘。達のフォーメーションを見たのは初めてだしw
10列だったんですが前が開いていたので軽くドリームw
おいら達の右側にいた人もおいら達の場所を使って効率よく
通路を使って楽しむことが出来ましたよ。(本当はいけないんだけどw)
そんなこんなで夜公演は順調に進みました。


そして最後のMC。かおりんの番になると…。会場から自然と
沸き起こる、「かおりん」コール!これは良かった…。
おいらかおりは推しではないけど全力で参加しました。
本当の娘。ラストになるびわ湖ではもっと凄いんだろうなぁ…。
このプチ感動を胸に夜公演は終了しました。


夜公演終了後は松本駅までバスで。バスはやっぱりヲタバス化w
これ乗り切れないんじゃんとか言いながら待つとやっぱり無理w
乗ろうと頑張るヲタさん達に朝の通勤ラッシュを重ねあわせ、
会社ネタで盛り上がるおいらとでんでんさんwバスに発車合図
出すとか意味分かりませんw近くで不思議な顔して聞いていた
ヲタさんにはおいら達の職業がバレたのかな?ww
待った甲斐あって後続のバスはいい感じで座ることが出来ましたw


松本駅に到着したのは20時ちょっと前。次に出るしなのに乗り
長野駅に行くと予定より1本早いあさまに乗ることが出来る。
20:01発のあずさは満席w決断を迫られる。結果は、「のんびり
して帰ろう」ということになって予定通りに帰ることにしましたw
後から聞いた話では1本先の新幹線に娘。ご一行が乗車していたらしいです(謎)
まあそんな予感はしてたんだけどねぇ…。


何はともあれ最終の新幹線で帰ることにしたんで時間が出来ました。
せっかくだから信州そばでも食べていこうということになり駅ビルの
食堂に入るもののそばは品切れ(涙)。仕方なく向かいのお店で
かつ丼とラーメンのセットを食べながらしばし談笑。時間になったので
駅へ戻る。松本からは各駅停車の長野行きで長野を目指す。
よ〜く考えたら遠征先で鈍行に乗るのは久しぶりですねぇ…。
(OGIさんと松島を見に行った時以来ですねw)
途中スイッチバック姨捨駅に驚きながら遅れた列車は長野へ。
長野からは最終のあさまで大宮へ。あっという間でした。
大宮では0:30頃まででんでんさんにお付き合いいただきました。
お疲れのところすまないねぇ…。でも楽しかったです。
こんな感じで充実した松本遠征が終わったのでした。
おいらは1時ちょうどにネカフェに入って眠りにつくのでした…。