グリーン車豪遊の旅w

今日は休日。とはいっても14日の0:00に稲毛に行かなければ
ならないので、実質休みとは言い難いですが。(涙)
おいらの手持ちのデータイムグリーン回数券が今日で期限切れに
なるので、もったいないからとでんでんさんを誘い出かけました。
目的地は…。特になしww


地元を9:51の普通(特急車両)で君津まで。君津からは各駅に
乗り換えて千葉まで。そして千葉からはグリーン車に乗ります。
でんでんさんはなぜか船橋まで来てグリーンに乗車wさすがですw
二人合流して目指すは…。熱海w特に用もないんですけどね。


乗った総武快速横須賀線(E217系)でそのまま戸塚へ。戸塚からは
東海道線熱海行き(211系)に乗り換えます。そのまま熱海まで
乗っても良かったのですが、途中平塚で湘南新宿ラインから来る
特快小田原行き(E231系)が来るらしいので乗り換える。小田原から
先はまた元に戻るんですけどねwそして小田原からまた熱海行きに
乗り、降りたのは…。根府川
何故ここで降りたのかというと、この駅の景色はとっても素晴らしい。
おいらは何度か訪れたことがありますがいつ来てもいい!
機会があったら友達を連れてきたいと思っているくらいの所です。
というわけで根府川で途中下車してしばし景色を堪能。
ここからの眺めはこんな感じです。



おいらのカメラ技術が甘くて全然伝わらないですけどww
皆さんも機会がありましたら遊びに行ってみてください。


そのあと後続快速アクティー(113系)にて熱海まで。
ここで鉄ヲタの方なら気がつくかもしれませんが…。
無意識のうちに、関東近郊の普通車グリーン車両をほぼ全て
制覇しているんですねw特別な列車(MLえちごとか)を除いて。
G回数券の最後を飾る豪快な使い方でしたww


熱海に着くと温泉へ向かう老…もとい、団体の姿がww
土曜日だからねぇ。慰安旅行かしら?楽しんできてねん♪
おいら達は駅弁を購入し上りの再びグリーン車へと乗り込みます。
上りでは下りと同様小田原まで普通列車を使い、小田原からは
湘南新宿ライン直通の特快にて一気に渋谷まで。そしてその後…。
ハロショに寄りましたwこのあたりはやはりハロヲタの性ww
トレーディングポスターを購入する。そして買い物が終わった後
まだ時間がるのでどこに行こうかと相談。おいらの提案で中野へ
行くことになりましたwあそこもマニアックな街ですからw
ブロードウェイの中をぶらつきアイドルグッズの店を物色。
でんでんさんなにやら買ってるしwwやっぱり絵(ry…。(謎)


その後またおいらの提案で「喜多方ラーメン坂内」で夕食。
そこで開封式を行ったのですが…。
おいらの引き…。キャメイ、ヤグチ。
はい、無言ででんでんさんに譲られましたとさww
変わりにいいもんもらったから許してあげる。(謎)
しかしながらトレーディング系のグッズはああいった店で結構な
値段で取引されていることが分かりました。今度から開封式は
中野でやろうかとwハズレが出てもその場で処分できるしww
(おいら的な"ハズレ"は十分金になりそうだしww)
といいながら中野を後にして向かうは新宿。おいら的にはまだ
職場に向かうには早いんででんでんさんを見送りに大宮まで
行くことにしました。新宿〜大宮間は話題のSuicaグリーンを
使ってみました。これは簡単、便利だw
皆さんも是非使ってみてください。(宣伝w)


というわけで大宮から北浦和に戻りでんでんさんと別れ、おいらは
東京駅へ。そこから総武快速に揺られて職場に着くのでした。