春のツアーに思うこと

今日は休日。昨日は楽しい時間を過ごす事が出来ました。
その疲れなどを癒すべく、家でまったりとw


そうそう、青封筒が届いたので見ました。
会報には昨秋のツアーの様子が載っていました。


モーニング娘。ツアー〜The Best of Japan
これが一番参加したツアーだし、楽しんだツアーでした。
色々と悪評もあったけど、自分はとっても満足。
モーニング娘。から元気とパワーをもらった公演でした。


後藤真希ツアー〜ああ真希の調べ〜
これは対照的に全然覚えてない…。
泊まり明けでの参戦だったし、曲も分からなかった。
そして好きな曲も1曲しかなかったし…。
多分次回以降の参戦は無いと思いますw


松浦亜弥ツアー〜松クリスタル〜
この秋のあややとは全く疎遠でしたねぇ…。
今までツアーの度に1回は参戦していたのに、この秋は全回避。
セットリストを見てみても、昔の曲は少なくなってる。
おいらのあやファン全盛期のものは少ない…。
こちらに関しても、今後参戦するかなぁ?って感じですw


そんなことを思っていると次のコンサートツアーの日程が。
2月の申し込みはこんな感じ。
 ・後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー
 ・ハロ☆プロパーティ〜!2005〜松浦亜弥 キャプテン公演
見るなり色んなことを考えてしまいましたねぇ…。


まず後浦なつみのツアー。
ファンサイドでは必ずしも、というよりは、歓迎されないムードが
漂っています。
後藤さんは大河ドラマ、なっちはあの件という事もあってなのかな…?
単独ツアーではなく、何故ユニットとしてのツアーなのか?
それぞれに自信を持って、他に魅力を感じなくなったヲタたちが
集う…。これはどうなるのか、先を案じてしまいます。


昨秋のW&Beryyz工房のコンサートでも見られましたが、
自分の推しの時間以外は楽しめない人たちの姿。
自分もWサイドだったので感じました。アウェイの時の退屈さ。
しかしこれはステージ側からは好ましくは見えないかと思います。
でも一緒にやる以上は避けられない現実なのかなぁなんて。


このツアーに関してファンサイドで既に色んな意見が飛び交って
おります。ごっちんを見たいのになんで松浦さんを見なきゃ
ならないのかとかって。今からそんな雰囲気じゃ、現場はもっと
すっごい感じになっちゃうんじゃないかってねぇ…。
既に自分達が一番!って言うプライドを持ってしまっている、
ソロメンのヲタの方々。その方々が一緒になる…。その全てに
おいてアウェイの自分は、参戦する気は無いですねw
春は娘。に力を入れようかと思います。


そして、もう1つのツアー。「ハロ☆プロパーティ〜!」という
タイトルなのに、「〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」ってねぇ…。
今年は事務所サイドは松浦さんに力を入れていくってことかしら?
それもなんだかおいらとしては好ましくは見えないんですが…。
まあ、実際やってみないと分からないですから、今からとやかく
言うのはやめておきましょう。要は自分が楽しい時間を過ごせれば、
それでいいんだしねw


しかしこの春は、"大人(=事務所)の事情"が見え隠れする、
そんなツアー日程になっているのは、否定できないのかもww