東京競馬場プチ遠征@フェブラリーS

日記の更新大幅遅れで申し訳m(_ _)m


今日は休日。日曜休み、GⅠレースがあるということで、
迷うことなく東京競馬場まで遊びに行く事にしましたw
てかこの仕事してなかったら府中まで行くのも大変ですよ。プチ旅行だからw


昨日泊まり明けだったため昼寝をしたらそのまま起きず、起きたら朝5時。(汗)
これは規則正しいのかどうかわからないけど早起きは三文の得ですw
予定よりも1時間半早い電車に乗って君津から特急で東京へ。
東京駅で久しぶりに京葉線の乗り換え通路を歩き、中央線で新宿へ。
新宿から京王線府中競馬正門前から東京競馬場へのアクセスでした。
地元の駅を出たのが7:19で、競馬場到着が9:30。やっぱり遠いなぁw


当日は晴れになり気温が13℃まで上がるということだったのであまり厚着をしては
行かなかったのですが、実際には曇り時々雨で寒い…。
気温13℃って、息が白くなるもんなんですか?(涙)


東京競馬場に来たのは2003年のダービー以来。あの時はすっごく混んでいたし、
スタンドが改修中だったので、新スタンド完成以降は初の府中。
あちこち巡りましたが正直迷いましたwまだ工事中ということもあってか、
新スタンドから直接パドックに降りられなかったりして結構不便。


朝も早くから競馬場についたので1Rからまったりと観戦。
馬券もチョコチョコと当たってマイナスにはならない感じでした。
そしてメインのフェブラリーSパドックに張り付くために、早めに移動w
おいらの経験だと、重賞では10Rを、GⅠでは9Rのパドックから出走馬が
去っていくのと同時に張り付くと前の方が取れるのでいつもそうしてるのですが、
この日は寒く9Rの頃に雨が降っていたこともあり、10Rの出走馬の引き上げと
同時にパドックに行っても十分に間に合いましたwまあ最前は無理だったけどw


パドックで写真を撮るのもおいらの趣味なんで、何枚も撮ってきましたw
しかし曇り空で薄暗いという事もあり、ピンボケ多数。(涙)
デジカメも随分前に買った物だからそろそろ買い替えかなぁなんて。
そしてパドックから出走馬が去っていくと、おいらもスタンドへ。まだまだ通路が
工事中のために、スタンドまでの道が少なく、混む混む…。相当時間かかりましたw
スタンドを通って外に出てみると人が全然いないwホントにGⅠなのかよって感じ
だったのですが、寒いから仕方ないよね〜。まあおいらの前回の府中の記憶は、
ダービーですから、比べる方が間違っているといえばそれまでなんですけどねw
本番のGⅠ前の京都のメインもワイド3点と3連複をゲッツして上機嫌になり、
その状態でいよいよメインのフェブラリーSのファンファーレが近づきました。
おいらも新聞を丸めて臨戦体制完了wファンファーレと共にパンパン叩いて、
久しぶりに暴れる事が出来ましたwwコンサートではよくやってるけどw
そんな楽しい雰囲気も、レースのスタート3秒後まで。
おいらの◎アドマイヤドンの大出遅れと共においらの夢は散りました…。(涙)
なんかとっても悔しくなったので表彰式を見ることなく、さっさと払い戻しして、
競馬場を後にする事にしました。(涙)どうやら最終Rも当たっていたらしいですがw
払い戻しを受けて投資額と照らし合わせて計算をしてみると、約\3500のプラスに
転じている事がわかりました。メインは外れたけど、ま〜いっかってところで帰路にw
ちなみに当たっていた最終Rの馬券をプラスすると+\5000を越えていたようで、
久しぶりの大幅プラスになりました。これで写真集Mikittyが買えるよ。(謎)


帰りは府中本町からJRで帰りました。節約にはなりますが時間が…。
途中高円寺でちょっかいを出すために降りるものの今日は休日ジャン…。
三鷹で黄色い方(実際は青だったけどw)に乗り換えて高円寺へ。
25日座間あやコンの時のための特急券を買って行きました。
そして渋谷のハロショで買い物して、東京から特急で帰りましたとさ。