2○歳になりますた(涙)

今日はおいらの誕生日だったわけで…。
何歳なの?ってツッコまれますが、「なっちと同い年」で。(謎涙)


そんなおいらの誕生日は職場で迎えることに。(涙)
誰にも祝福されず。まあ誰にも言ってないし、嬉しい年でもないしw
ヲタ仲間さんから掲示板にレスを頂いたりメールを頂いたり。
嬉しかったですよ。ありがとうございました。m(_ _)m


さて泊まり明けで仕事が終わり今日は久々に学校時代の仲間と
会うことに。お互い忙しくてなかなか会えなかったんだよねぇ…。
長浦駅に集合して、そのまま竹岡ラーメンを食べるために南下。
通常ならR16→R127というルートが楽だし早いんでしょうが、
R127鶴岡付近土砂崩れ(!?)の恐れがあるため片側交互通行とか。
相当渋滞しているようなのでR16から富津市役所・R465経由で
行くことに。このおかげで、R127の渋滞は避ける事が出来ました。
帰りは、"わざと"引っかかったんですけどねw
そして長浦から寄り道をしながら約1時間で竹岡に到着。
千葉房総のラーメンといえば竹岡、梅の屋に到着。


竹岡ラーメン梅の屋はいつものように混んでいました。
今日は多客のためチャーシューが不足しチャーシューメン自粛w
まあ仕方ないか。
 川#釻v釻)<おばちゃん大盛りね〜
ラーメンはいつものようにおいしかったですよ。ただ薬味となる
たまねぎがちょっと苦かったのがもったいなかったですが。


ラーメンをおいしく頂きさらに南下し、金谷のフェリーポートへ。
お土産センターでも覗こうかと思ったら車が一杯で断念。
仕方なくさらに南下。完成したばかりの館山自動車道富津竹岡IC〜
富津中央ICを利用してみようと、富津館山道路鋸南保田ICから
高速に侵入。この時点で、富津竹岡〜富津中央間、渋滞4kmw
高速は順調でしたよ〜。富津館山道路区間は。
新しく開通した富津竹岡ICから先の区間は…。アリエナイ。
4km進むのに2時間近く…。あのぉ、"高速道路"ですよねぇ?(涙)
対面通行な上に高速道路なので折り返す事も出来ない…。降りる際、
料金所のおじゃんに冗談を言うと、「昨日からいじめられてばっかりだよ〜」
大変ですねぇ…。まあ料金所の周りを歩いたり、トイレタイムを取り
車が流れ出して置いていかれて路肩を走るおじさんがいたりと、
普通の高速道路では体験できない色々出来てよかったですけどねww
料金所過ぎても高速を降りられない…。どうしたものかと思ったら、
全てはR127の渋滞のせいなんですね…。上り線が全く動いてない。
下り線はガラガラなので上りへ向かう右折車を一気に追い越して下り線へ。
車をかっ飛ばして1分。トイレ休憩のためにコメリへ。
高速道路で1時間かかった道を一般道で1分ってww
コメリの店員さんも笑ってましたよw


そのまままたR127を通れば早いのに裏道を通って長浦へ。
友人を送って、おいらは長浦駅から電車で帰りました。


最近非ヲタな日記しかないですよね。(涙)
だってヲタ活できないんだもん(涙)