仙台娘。コン参戦記

さて今日は仙台サンプラザホールで行われた、モーニング娘。のコンサートに参戦してきました。


地元を7:19の電車に乗り、君津から特急さざなみ。東京9:24のやまびこにて仙台へ。
当初は新幹線連番をする予定だった某絵里ヲタさんwが急遽仕事になり、
ぎゃろさんと二人で仙台まで新幹線連番。
仙台駅に到着するとルカさんと合流。そのまま牛タンの利休で腹ごしらえ。
今後のヲタ活の話などをしながらまったりと牛タンを味わいました。


さてお腹も一杯になったところでいよいよ会場へ。仙台駅から歩いていけますのだ。
会場は入場列で溢れ返っていました。みんなグッズに必死すぎ!
ほどなくまささんグループと合流。相変わらずのヲタ話を展開しながら昼公演の
時間となり、入場。指定された席に向かってみると…。
ステージ、近いっ!これは久しぶりの良席で観戦出来そうです。
そんなこんなでワクワクしながらコンサートが始まりました。


(昼公演)
具体的なレポは後日具体的にあげるとして、覚えている感想としては、
・みきたんが大人っぽくなって超キャワ!(萌)
・れいなたんはちっちゃいけど手足をフルに使ったダンスでおっきく見える
・愛ちゅんが妙にかわいらしくって輝いていたw
・さゆは、隣の人に任せていたw
・ロマモ最強!w


とこんな感じ。とにもかくにもロマモありきといった感じでした。
ソロ美貴封印から2年…。おいらも待たされ続けてました。
そしてそれを見ることができたのですから…。感動と興奮で、
正直一杯一杯になってましたねぇ…。(汗)
ロマモの後はやりすぎて5曲くらい流していましたからw
ロマモ以外でもほぼ美貴一筋だったおいら。隣のルカさんも感じたはずw
とにかくみきたんが美しく女神のように輝いていたことが印象的だった
昼公演でした(萌死)


昼公演の後外に出ると雪が降ってるし…。これで3月に美貴に会いに来た
コンは3年連続の雪。仙台で雪ってのは別に驚くことではないですが、
その前の2年がお台場・大宮で記録更新してるって一体…。(涙)
凍えるような寒さの中、避難するも逃げ場がない。
仕方なく隣の建物に入るとAtsushiさんと遭遇。しばしヲタトーク
Atsushiさん、木更津から18きっぷで来たらしいです。さすがだw
その隣にはシオンさんの姿も。お初のご対面でした。
シオンさんは関西からいらしたそうで、すごいですねぇ。
ヲタトークも盛り上がり、時間になったところで、乾杯式。
初体験のシオンさんの反応を楽しみながら、いよいよ夜公演へ。


(夜公演)
夜は当初2席分使って暴れる予定でしたが、急遽Atsushiさんと連番w
3階席ということもありステージが遠い。おまけに席のピッチが狭いし。
昼に比べて、夜は割合おとなしく、フリ鑑賞をメインにやっておりました。
隣のAtsushiさんもおとなしい方でしたしw、まあこんな感じかな?
ヲタ芸師が多いのは逆ドリ席の特徴か。もうちょっとステージも見ましょうw
そんな感じで楽しかった仙台の昼夜が終わったのでした。


公演後はJRにて仙台駅まで。だって寒かったんだもんw
西側はヲタで一杯と判断し東口に出て反省会をかねた食事会を行う。
コンも楽しみですがおいらはこういったヲタオフの場が好きなんですよねぇ。
まったりしながらヲタヲタしい話に花を咲かせ、あっという間に時間が
過ぎました。シオンさんの乗るバスの時間が近づいたのでお会計へ。
とっても楽しい時間をすごすことができました。みなさんありがとう!


店を出た後はシオンさんの乗るバスを見送る。次回お会いできるのは
新潟娘。コンでしょうか?楽しみにしています!
そして東北線に乗って帰るルカさんとルカ亭に泊まるAtsushiさんを
見送るために駅のホームまで。また仙台に来るから待っててね〜♪
みんなを見送ったあとまだ時間があるので、札幌行きの北斗星3号に
北海道への思いをはせながら見送り、夜を明かすためのネカフェへ。
某チャットに顔を出しながら明日のために眠りにつくのでした…。