ハロプロ2005Winter オールスター大乱舞(ryDVD観戦記

ども。ようやく日記更新する気力が出てきた茶です。(疲)
だって楽しいイベントの後は2徹1日勤という現実ですから。(涙)


さて今更ながらかおりの娘。卒業ライブとなったハロプロ2005Winterの
DVDを娘。ポスターが欲しいからいわきで買ってきたので、
その観戦記でもと思いましてキーボードを叩き始めたのですが…。


え〜娘。一筋で他には全く興味のないヲタとして初めに断っておきますが、
感想が独断と偏見に依存すると言うことをあらかじめご承知おき下さいw


まず、このDVDを見た最初の感想ですが、
人数多すぎてナニガナンダカ
正直推してないメンバーを見ても萌えることはないし、むしろつまらないw
おいらもすっかりDDを卒業しちゃったってことでしょうか…?
夏のハロコン、チケット取らなくってよかったと思う今日この頃とですw


といきなりネガティブな感想から始まってしまいましたが、せっかくなのでw
1曲ずつプレビューしていきたいと思います。あっさり終わりそうだけどw
(MCなどは省略w)

1.でっかい宇宙に愛がある/全員
人数多すぎてナニガナンダカですね。(涙)
生で見た人は押しが近くに来たかもしれないけど映像化するとねぇ…。
2.ザ☆ピ〜ス!/全員
え〜これも全員で歌ってるのですか?
正直娘。以外は誰がいるのかいないのか把握しきれません。(涙)
3.Yeah!めっちゃホリディ/全員
所々でアップになるキッズに萎えるので早送りww
4.THE マンパワー!!!/モーニング娘。
娘。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
この微妙に乗りにくい曲でテンションあがるってかなり重症かも。(汗)
5.ロボキッス/W
ロボロボキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!糸魚川の記憶がよみがえります。(涙)
この2人はマジで天才ですねぇ…。Wコンまた行こう。ベリ見たくないけどw
6.カッチョイイぜ!JAPAN/美勇伝
巷で評判の岡πですがおいらは美貴&れいなヲタですからどうでもi(ry…。(謎)
7.晴れ 通り雨 のち スキ
みきたんも貫禄歌唱組ですねぇ…。ケメ子と組むと最強ですよ。
8.恋をしちゃいました!
これはハロプロ史に残る名曲だと思っています。いい曲だよなぁ…。
でも歌ってるベリ・キッズ見るとすんごく萎える(涙)
9.ミニモニ。ジャンケンぴょん!
ミニモニ。衣装れいなたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
目力強いれいなたん。子供たちに混じっても抜群のキャワ!さですねぇ。(萌)
10.愛の園〜Touch My Heart〜/後藤・吉澤・岡田・アヤカ
愛の園はおとめ以外考えられないので速攻早送りしましたw
今思うとやっぱりおとめ組ってすっごいユニットだったと思うw
11.赤い日記帳
愛ちゃんとののにこの曲は合っていると思いますよ。愛ちゅんはもちろんの
こと辻ちゃん、そして愛理たんの歌唱力を再認識した1曲でした。
ぶっちゃけ、原曲よりも推せるわこれww
12.桃色片想い/紺野あさ美夏焼雅
…コメントしようがないですね。(汗)推しメンには至福の時だったようでw
…これじゃあカラオケ大会とか言われる理由が分かる気がするw
13.恋のテレフォンGOAL/加護亜依亀井絵里
亀ちゃんもいいけどあいぼんさんの歌唱力を含めた貫禄が伝わる1曲。
やっぱ、ダブルユーって、すっごいですねぇw
14.原色GAL 派手に行くべ!/後藤真希松浦亜弥
この2人が出てくるとテンションが下がるので早送り、っと♪
15.渡良瀬橋/後藤真希松浦亜弥
後藤さんと松浦さんのソロとしての意地のぶつかり合いがひしひしと
伝わってくるステージ。おいらの軍配は、松浦さんへw
16.モーニングコーヒー
みうながきれいになったねぇって感じですw
17.FIRST KISS/辻・前田・松浦
今思うとあぁ!って最強ユニットだったんだなぁって実感。(しみじみ)
この歌はやっぱりあの3人じゃないと歌いこなせないですよねぇ。
ソロ美貴といいおいらの好きな実力派ユニットはなぜ続かないかなぁ…?(涙)
18.ちょこっとLOVE
みきたんはかわいい。以上ww
19.幸せですか?
う〜ん、推しメンがいないし、曲も好きじゃないから、コメントできないわ。(汗)
20.チュッ!夏パ〜ティ
まこ&さゆのこの衣装に劇萌え。子供たちのアップに萎えw
映すの片方のステージだけでいいですから〜、残念!
21.壊れない愛が欲しいの
やっぱりみきたん&ケメ子のペアは最強ってことでw
22.恋愛レボリューション21
これだけ大勢だともうナニガナンダカ。(涙)
まあおいらの推しメンはステージにはいなかった…ように見えましたw
23.ピリリと行こう!
場内の歓声が一気にトーンダウンしたのは気のせいでしょうか?w
この曲…ベリヲタじゃないと分からないしwでもれいなたんが…。(涙)
24.LOVEマシーン
愛理たんの貫禄。(謎)
25.ここにいるぜぇ!
まさにオールスター大乱舞って感じですねぇ…。ナニガナンダカ。(涙)
26.手を握って歩きたい
あれ?もうラストなの?なんだか早いなぁ…。
早送りしてたらあっという間に終わっちゃったよw


そしてやってきました最後のMC。ここまでは完全に前座扱いw
黄色のサイリウム…。鳴り止まないかおりコール…。
かおりのコメント…。そしてラストの歌。
27.夢の中/飯田圭織モーニング娘。
やっぱり、モーニング娘。って、いいですよねぇ…。(涙)


感動のかおりラストステージの後、もう1曲ありました。
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
この1曲があるということで物議を醸していたようですが、おいらは、
今回はよかったんじゃないかと思いますねぇ。前向きな曲ですし。
かおりの未来を壮行するという意味を込めての曲だと思います。
途中はどうでもよかった感じですが最後はやっぱり感動しましたねぇ。


一通り見た感想
さて早足で見てきたわけですが、いろいろと考える点はありました。
簡単にまとめると、
 ・おいらはやっぱり娘。一筋なんだなぁと実感
 ・娘。以外はもうどうでもいいらしいw
 ・ベリを見ると激しく萎えるw
 ・ダブルユーは天才w
 ・しばらく見ない間にきれいになった娘がいるなぁ…
 ・少ししか聞いてないけどやっぱり歌唱力の個人差は分かる
とまあこんな感じでしょうか?
おいらは現場に行くことはできなかったのでこれが初体験だったのですが、
見てみて、正直、前半は楽しめてないな…と。
まあこれはメンバーが多すぎて推しメンが全然見えないからなんですがw
でも、それは現場にいても一緒だろうし…。
そういった意味でも、今度の夏のハロコン、参戦すべきかどうか、悩みます。
まあ、めったに会えないヲタ仲間に会えるチャンスだし、やっぱ参戦しますw


というわけで長くなりましたが、たまにはDVD観戦記でもw