長かった5日間が終了…

今日は日勤。泊まりが絡むと5連続勤務ってしんどいですわ。(涙)
まあ、普通の会社員だと、5日働いて2日休むのが通常ですがw


今日は定期券の一括発売ということで千葉市内の高校へ。
今年から高校生になる子達ってよ〜く考えたら…。
れいなたんと同い年なんですよねぇorz
平成生まれしかいないとかありえれいな(謎涙)
最初はいろいろ慣れずに戸惑いましたけど何とかこなして無事終了。


その後は打ち上げ会ということで飲み会へという流れに。
おいらは疲れもあってまったりとしていたのですが…。
それに見かねた先輩に2次会の場でお叱りを受けました。
おまいは積極性と気遣いが足りないとかねぇ…。
正直学校時代の仲間は酒が苦手で飲み会の場の経験が少ないおいら。
こういった場での気遣いが足りないのは正直認めざるを得ないですね。
少しずつ教えていただくしかないのですが。疲れるけど。
それと職場でもコミュニケーションが足りないとも言われました。
「あいついたの?」的な扱いじゃ寂しいだろうと。
確かにおいらもそう思いますけどねぇ…。
最初のうちは確かにそう思ってもいましたけど、最近では…。
明らかに干されているのが感じられるので結構諦め気味ですよ。(涙)
どっかに行ってお土産を買ってきて思い出話をとでも思っていても、
みんな素っ気ないしお土産のお礼すら言われない状態が続き…。
段々とおいらの方も心を閉ざしてしまっちゃったんですねぇ。(涙)
おいらも明るい性格じゃないんでねぇ…。


ヲタ仲間との楽しい日々とは対照的に、職場では浮いちゃってる自分に、
最近ちょっと悩み気味とです。
どうせだったら仲良くやりたいもんですけど、趣味や性格の問題なのかなぁ?
おいらは人見知りするし決して得な性格ではないのでいろいろ考えてます。
いい加減鉄ヲタ扱いもいやだしなぁ…ww


皆さんは職場ではどんな感じですか?