花見はするべきだったのか…?

今日は泊まり明け。土曜日の泊まりは気楽なもんですねぇ…。
と思っていたら…。そうでもなかった。(汗)
夜が更けていくに連れて増えていく酔っぱらい…。
山手線新橋で人身事故があったり、あちこちで公衆立ち入りで
電車が止まったり…。おまけに終電近くなって、「お客さま混雑」で
電車が遅れるとかありえませんから〜!残念!
今日は金曜日じゃないっつ〜の、斬りッ!ww
さすがは花見のピークといったところでしょうか?


さて明けた日曜日。世間的にも休日だったこともあり、コンサート等に
参加しない方に声をかけてプチオフ兼ねて花見でもしようかとお誘いを
かけて集まることにしていました。集まったのは、絵里、愛、れいな、
そして美貴ヲタのおいら。(あえてHN伏せて推しメンで語ることにw)
当初の予定では、


 上野ハロショ→町屋ラーメン→荒川自然公園で花見


という流れで計画していましたが、某絵里ヲタさんの仕事が長引き、
上野ハロショで集まったのがもう15時過ぎてるし…。まあ捕まったら
絶対に開放されないなと思っていたので仕方ないですよねぇ…かわいそうw
というわけで予定を大幅に変更してプチオフとなりました。


まずはいつものように上野ハロショでお買い物。
店内は日曜なのに空いておりました。アメ横の混雑は嘘の様…w
でも出口付近にいるトレグッズ必死系ヲタは集まっていまして…。
あの人たちは毎週毎週よく集まりますよねぇ…w買い物客より多いしw
やっぱり今日はコンサートがあるから人が少なかったのかな?
といろいろ考えながら次の行動も考える。上野公園で花見もいいんだけど、
あまりにも混んでそうなので回避wそのまま秋葉原まで歩くことにw
でその途中にあるコンビニに執拗にこだわる某愛ヲタさん…。皆さん
不思議そうについていきますがその真相は…。
映画「17才 旅立ちのふたり」の撮影で使われたampmなんですねww
店内の片隅にはその記念となる写真が飾られておりましたw
愛すべきみきたんキャワ!と多少萌えながら次なる目的地へw


そのまま歩いて、秋葉原方面へwまずはおなかが空いたのでご飯を食べる。
そしてその後某愛ヲタさんの希望により電気街巡りw用を済ませた後、
まだ時間もあるということで軽く飲みを行う。せっかくだから安く
したいのでホットペッパーを探すことに。しかしなかなかない。
仕方ないのでみんなで分割して探すことに。結局某愛ヲタさんが
先程の(嘘)ampmで発見してましたw
でもせっかくだから新しく出来た駅前のPLAZAビルの中にある居酒屋に
入ろうということになってホットペッパー使わなかったんですがww


で結局入ったのは7階にある「かこいや」という和風の居酒屋。
ここはいたって和な感じのするお店でした。指定された席は窓側では
なかったのですが、窓側に座ることが出来たらかなり景色がよさそう!
やはり人気のようでもう開いてないって言われましたが次回はぜひ!
という感じでその場でまたヲタヲタしいトークを繰り広げながらまったりw
こういう交流が好きなんですよねぇ。またやりたい感じです。
そしていい感じの時間になりお開き。秋葉原駅で解散。
絵里ヲタさんは上野方面へ、愛ヲタさんは東京方面へ。そして美貴ヲタと
れいなヲタさんは千葉方面へ。錦糸町から快速君津行きがあったので、
快速に乗り換え、市川でれいなヲタさんと別れ、おいらはそのまま終点まで。
22:20に自宅にたどり着いたのでした。


今日はホント楽しかったとです。また遊びましょうね〜!