東京メトロスタンプラリー

今日は泊まり明け。火曜日の泊まりだったはずなのにとっても大変で…。
一体何なんでしょうかねぇ…。酔客多すぎ!
自分を失うまで飲むなっちゅうねん…。一歩間違うと本当に取り返しの
つかないことになっちゃいますから〜、残念!
駅のホームでふらふら歩くと危険、斬りッ!


っとまあお決まりのネタで冗談飛ばしましたが、色々怒られましたよ。
2人の酔客に散々な目に遭わされました(涙)。どっちも悪いのは
相手方なんですがどうやってもこっちが悪くなるわけで。(怒)
何が原因だったかは思い出したくもないので省略させて頂きますがw


さて仕事が終わって、さっさと帰っても良かったのですが、明日は休みだし、
多少頑張っても大丈夫ということで某絵里ヲタさんと出かけることにw
今日のお題はというと…。東京メトロスタンプラリー、"チャレンジメトロ"
キャップさんの日記からそんなのがあることを知り、せっかくなので
やってみようかなぁって思って2人で実践することに。
メトロ1日乗車券を買ってあちこち巡ることにしました。


勤務終了がちょっと遅くなるという連絡を受けたおいらはいっそ高円寺まで
行くことにw各駅停車に揺られそのまま上京を続けます。
途中で連絡があり、新宿で一旦電車を下り、ホームにて合流。その後高円寺へ。
新潟・長野遠征の指定席を購入。今回はさすがに福沢さんが飛びました。(涙)
そしてラーメンを食べるというもう1つの目的を果たすために一路荻窪へ。
荻窪だと丸の内線がありメトロに乗り入れやすいって点もありましたからw
先日購入したラーメン本を頼りに荻窪の町をさまよいます。
まず行こうと思ったのはチェーン店ですがラーメン二郎荻窪店。
からしばし歩いて店を発見するもののなんか暗い…。定休日でしたorz
仕方ないので駅前に戻って「らあめん花月荻窪店」に入りました。
こはちょっとしゃれた感じのお店で好感が持てました。
頼んだニンニクげんこつラーメン…。量は少なめだったけどおいしかったです。
注:おいらの基準は町屋の勢得なので、これを基準にした量の判断は一切あてになりません。ご容赦くださいw
まだ満腹ではありませんが次のお店に行くという可能性もあるのでこの辺で。
一路荻窪駅からメトロに乗って移動開始です。


荻窪から丸の内線に乗って池袋方面へ。スタンプを押すために各駅で降りるものの、
めんどくさくなって東高円寺で断念w時間かかって仕方ないしねぇ。
そこからは四ツ谷一旦下車。スタンプを集め、南北線で永田町へ。
乗換駅ではいくつかの線のスタンプを押せると思いきやみんな同じスタンプなのね…。
ちょっとがっかりしながらも先に進みます。永田町からは半蔵門線青山一丁目へ。
ここでまたスタンプを押すとともに銀座線を利用し外苑前・表参道・渋谷と攻略。
しかしスタンプ台がある場所がいずれも駅のはずれになっていて、ひたすら歩く…。
表参道で銀座線から半蔵門線に乗り換えるのに、普通なら向かいホームなのに、
千代田線ホームの上まで行くとか、かなり無駄な移動が多く疲れました…。
そしてようやく辿り着いたは渋谷…。はい、ハロショですw
やっぱりヲタなのでハロショに行かないわけにはねw買うものないけどww
ハロショでは新しい写真とトレーディングステッカーを購入。色々見ていると、
突然後ろから声をかけられる…。振り返るとさゆヲタオーラ満開のルカさん!w
今日はhirotchさんと一緒にごっちんのイベントに行くらしいです。
偽装のために良く頑張りますね〜。美貴に必死なおいらにはマネできないやww
せっかくなので開封式を行うとともに6階のマクドナルドでしばし談笑。
不良債権はちゃんと引き取っていただきましたww
その後時間になったのでルカさんとhirotchさんとはここでお別れ。おいら達も
移動することにします。次なる目的地は秋葉原。おかんがテレビのリモコンを
壊したので、安い各社共通型のを探しに行くことにw渋谷から秋葉原へのルートは
いくつか考えられますがおいら達はまず表参道から銀座線で溜池山王へ。そこで
スタンプ台を探すと国会議事堂前駅の方が近くなってるし。(涙)せっかくなので
国会議事堂前駅のスタンプも押す。本来溜池山王からは銀座線で新橋からJRと
思ってましたが、こっちに来ちゃったので丸の内線で御茶ノ水へ。そこからJRへ。
久々のJR。スイカの便利さを実感しましたw早くメトロにも導入されないかしら?w
御茶ノ水からは総武線秋葉原へ。買い物を済ませ、次は山手線で有楽町へ。
ビッグカメラで買い物をしたいという相方に付き合うも時間がなくなったので
おいらは先に帰らせてもらいました。いつものように京葉線で地元まで。
特急で爆睡しながら帰るのでしたww


そんな苦労の甲斐もあって結構な数のスタンプが集まってますがまだまだですねぇ。