久しぶりにスタンプラリー再開

このところハロヲタ活動で忙しかったりして中断していた東京メトロのスタンプラリー。
今日は明け番&明日は休みということもあり久々にやってみようかと思い職場へ台帳をw
今日も平和で何にもない明け番だったので早々と職場を退去w滅多に乗らない快速にて
錦糸町へ。そこで前に買ったメトロ1日乗車券を使いはじめ、半蔵門線から攻めます。
当初の計画では、相方のでんでんさんの勉強会が終わる12時過ぎに中野で集合のため、
いい時間になったら切り上げる予定でした。


錦糸町からメトロへの乗り換えは案内業務上使うし、初めてだったのでちょっと勉強に。
(こうやって日頃の鉄ヲタ活動を"業務知識習得"という言葉で正当化するわけですがww)
JRから多く見積もっても10分あれば乗れることが分かりました。普通は5分でOK。
さて真新しい錦糸町駅でスタンプを押した後は押上へ。乗り入れ多数のため複雑な駅だw
その後は渋谷方面へ進み住吉・清澄白河・水天宮前・三越前と攻略。三越前から銀座線で
日本橋へ…。とその前にJRの新日本橋駅への乗換えを確認するために銀座線駅を通過w
半蔵門線からは遠い…。って、ここから乗り換える人はまずいないw普通は銀座線です罠ww
実はまだ押してなかった日本橋駅でスタンプを押し、東西線で中野方面へ。とこの辺りで
相方より連絡が…。どうやら中央線(快速)で人身事故発生。対応に追われるとのこと。
まだまだ時間がかかりそうなのでスタンプラリーを延長することにw
虫食いだった竹橋を攻略し、次は半蔵門線の押してない駅を攻略。九段下で乗り換え神保町へ。
そして戻って半蔵門を攻略。そのまま一駅進んで永田町へ。そこから有楽町線で麹町・
市ヶ谷・飯田橋を攻略し再び東西線コースへ。竹橋からの道のりが相当無駄に見えますが、
スタンプ攻略としてはこっちの方が効率いいのですw飯田橋からは東西線中野方面を攻略。
おいらが早稲田に到着した頃に相方から解放されそうとの連絡が。集合場所は中野なので、
そのままスタンプラリーは継続w落合にて中野のスタンプを押して今日のところは終了♪
今日終わって時点で、半蔵門線東西線は攻略終了です(ニヒヒ