夜公演

夜は31列3番。プチ通路側で隣はオークションで競り合った絵里ヲタwおいらのIDを見ると
美貴ヲタなのでれいなTに驚いて…はいないだろうけどwwこんなんでも(一応)美貴ヲタですからw
その絵里ヲタさんも結構激しいし何より会場全体が激しい!さすがはファイナル!その気合いは
娘。にも確実に伝わり、お互いにものすごい気合いでツアー史上最大の盛り上がりとなりました。


アンコールでは恒例ともなったヲタリウムが晒されるわけですが、「全42公演お疲れ様」や
「娘。最高!ありがとう」のような内容が表示されると思わずじ〜んときちゃいましたねぇ。
福岡・北海道に続き感極まって目頭が熱くなりましたがここで泣いてちゃおかしな話。
最後までやり遂げるという決意を固めアンコールへ。
ふるさとは昼夜ともよっちゃんでしたねぇ。夜のふるさとは雪の舞うサプライズ演出。
その幻想的な雰囲気とファイナルということもあってか?みんな静まり返って聞いておりました。
どっかのツアーで強要されているような「静寂」とまでは行かないですが、自然と黙り込む雰囲気。
普段はバカ騒ぎしてる娘。ヲタですがこういうときにはちゃんとまとまりますからねぇ。
この辺の一体感もこのツアーを通して生まれてきたと思いますね。
本当のラストであるGo Girlでは娘。もファンも気合い一杯にやりきって終了。
全42公演というかなり長かったツアーも惜しまれつつ幕を閉じたのでした。
コンサートが終わっても会場内は狂喜乱舞。「娘。最高!」コールと万歳三唱で締めました。


終わった後は再び前橋駅まで歩いて、駅にてほほzさんと合流。一緒に高崎まで行き新幹線で東京まで。
ここからながらで帰る彼を見送り、おいらは総武快速津田沼まで。ここのネカフェで夜を明かし、
朝になって帰るのでした。