休日なのに・・・

今日は休日。なのに、昨日の件で職場に行くことになりました(涙)。
にしてもなんかやるせないなぁ…。自分のミスとはいえ、こうなっちゃうと…。
言い訳たっぷりのおいらですが、それ言うとまた怒られそうなので、黙ってやってきました。
にしてもなぁ…。初めて修正やるのに、誰も手伝ってくれないのも、切ないなぁ。
まあ、全ては、おいらが悪いんです。そういうことにして、適当に終わらせてきましたw


おいらの言い訳としては、「今日中にやらないといけなかったなんて知らなかった」という点。
今までの過程で誰も手伝ってくれなかったし、自分のミスなんだから他の人に任せるのも悪いと
思って、全部自分で頑張って…。お客さまとのやりとりまでが終わって、後は駅内での修正となり、
その修正はすぐには出来ない、みたいなニュアンスで話を聞いていたので、では次回の出番で
やりますから、修正依頼書が来たら受け取って置いて下さい、と言って、昨日は帰ったんですね。
そしていざ修正して下さいってのが来たら、「月末だから今日(12/1)中にやらなきゃいけない」って
事だったらしく、それなのに資料は作ってないわ、何も言わずに帰っちゃうわ…って事で。
夕方電話来てたんですけどね…。電車の中だったし出られなくて、駅に着いてから連絡したら、
「何も言わずに帰りやがって!」「誰もやってやらねぇ!」みたいな感じで、怒って帰っちゃったってorz
そんな事言われても…。確かに他の人に進展状況をちゃんと報告してなかったおいらが悪いんですが、
「今日中にやらないといけなかったなんて知らなかった」んだから…。
それ知ってたら、昨日のうちに全て片付けてから帰ります。もし人に託すのならば、その辺の
準備はちゃんとやっていきますよって…。これが月末だったのが運の尽きってことですねorz
にしても結局誰も手伝ってくれないし(自分以外の人がやらなきゃいけない部分は頼んだけど)、
頑張ってお腹すいてるのに気づいたらおいらにお誘いかけずに昼飯食いに行ってるし…。
さすがにやるせなくて間違えちゃいけない部分以外は適当にやり過ごして放り投げて帰りましたよw
月報日勤いるんだしおいら休日なんです!少しは手伝ってくれてもいいじゃんって。(涙)
ムシャクシャしたので千葉のなりたけでラーメン食べて帰りましたww