从 ´ ヮ`)<頑張れ ジェフ サッカー ファイト!

今日はジェフ千葉vs名古屋グランパスエイトの試合があるということで蘇我駅へ応援に
行って来ました。午前中から精算機の案内係を命じられ試合開始までの混雑時間帯を
拡声器を持って案内しておりました。


蘇我駅と言えば今でこそフクダ電子アリーナやハーバーシティ蘇我が出来たおかげで
土日は特に混雑するようになりましたが元々は乗換がメインの駅で沿線住民以外は
あまり用のない所で…。随分と華やかになったものです。


午前中から調子の悪い精算機のお陰で行列が伸びてしまいご迷惑をおかけするとともに
色々怒られたりして大変でしたが大きな混乱はなく何とかこなすことができました。
入れ込みのピークが過ぎてしばらく休憩し今度は引き上げのピーク…。試合が終わり、
今年最後と言うこともありイベントがあったようで引き上げが予想よりも遅くなり、
16:30頃にピークを迎えておりました。スタジアムの入場者は約17,000人。その何割が
蘇我駅を使うのかは分かりませんが、船橋法典ほどの混雑ではなく…思ったよりも
楽なもんでしたねぇwおいらは内外房の上りホームの案内担当でしたが、長い11両の
快速をはじめとして上り列車は5分間隔くらいでやってくるのでホームがあふれる事も
なく、ドアも無事に閉まるので全然苦にならなかったですね♪GⅠの時の船橋法典は
もうありえれいなな状況になりますからね…。
久しぶりに同期にも会えたし、楽しい1日でした♪