忘年会シーズンですねぇ

昨日の日記にあるとおり今日は改札の泊まり明け。無事に終わって欲しかったんですが…。
朝起きたらいきなり先輩の放送する声が…。話を聞いてみると朝っぱらから幕張駅で人身事故orz
5:30前に人身事故って…。早朝だとまだ当直辺りは寝てるだろうから、大変だったろうなぁ…。
毎朝6時過ぎに各駅に乗って行く足の不自由な女性が居るのですが、今日は先輩が放送案内に
徹していたので、おいらが行くことに。寝坊したわけでもないのに猛スピードで着替えて出動w
靴下忘れて洗濯してて…朝ちょっと早く起きて乾燥機回そうとしてたんで、早起きが功を奏しましたw
しかしながら脱水しただけの靴下…半乾きで冷たいよぉ(涙)。それを履いて出動。
久々だったのでエスカレータの操作間違えてブザー鳴らしたりしちゃいましたけど
無事ご案内できましたw
早朝の人身事故でしたが通勤ラッシュにはそれほど影響はなく。乱れてはいましたけど
ほぼ等間隔で運転していましたので大きな混乱には至りませんでした。
問題はラッシュが終わった後…ダイヤ乱れは12時近くまでもつれ込んでしまったこと。
これも等間隔運転を確保できていたので問題はなかったのですが運用上の遅れが続いてしまい、
発車時間を表示するLEDが消えてしまうんですよね…。そうなるとひたすら放送案内をしないと
混乱しちゃいますからねぇ。しばらくはお手伝いしてました。
指令も…折り返しで列番変更するとかしてさっさと直せよ…ダイヤ乱れ。


仕事が終わった後は会議があるとのことで12時過ぎまで拘束。その後同期とランチ。
夜に職場の忘年会があるのでまだ帰れない。同期たちはパチンコやりに行くと言うので、
おいらは一旦別れて上京開始w渋谷を目指しますww
渋谷に着いたら早速ハロショw買ったものはといいますと…。

別にハロショじゃなくても良かったんだけど、何か新しい企画でトレカもらえるとかでw
せっかくだから欲しいなぁと思ってハロショにいったんですが…。欲しいものがないorz
一応暫定3推しの愛ちゃんとこんこんと亀をもらって終了。他のはいらないですからw
買い物を済ませて、再び千葉に戻るのでした…。


さて千葉に戻り向かうは蘇我。先輩馴染みの店で忘年会です。
今回は第1回内房・外房沿線のメンバーでの宴会。盛り上がりました。
次回は五井での開催を約束し、宴会の幕が降りました。
先日の忘年カラオケ列車、ぎゃろさん忘年会に続き飲んだくれて帰った水曜日でしたw