清見台 ラーメン富士屋

おいらの母校のすぐ近くにある、地元では結構有名なラーメン屋。
いわゆる「竹岡系」なのかなぁ?決してきれいなラーメンじゃないけど…。
地元の味って感じで、常習性があるんですよねw懐かしくて嬉しかった。
基本一人で行くことはなかった。かならず友達と食べに行ってたから。
一人淋しく…昼時ですっごい混んでたけど…。また、食べに行きたいっす。


さていよいよ時間になり学校へ。久々に会う先生方と他愛のないお話をしながら、
あまり変わらない母校をウロウロしたりしつつ今日の講演会メンバーが集まってきます。
先輩、後輩、色々いました。そんな中でおいらってどうなんだろう…?
高専の「異端児」であることは間違いないのですがwま、いっか。


そしていよいよ順番が来ておいらのお話。作っておいた資料とカンペを持って壇上へ。
いざ発表となったわけですが…。どうもカンペを読まずに発表するという学生時代の
癖が抜けてない(ってか、こういう発表自体学生以来だしw)せいもあって、何だか
グダグダになってしまってorz ええ、本番に弱い男ですとも(涙)。
おいらの言いたかったこと、少しは伝わったかなぁ…。アレじゃあ無理だろうけどw
でも、何とかなったかなぁってねw


元々技術系の進路を進むであろう後輩においらみたいな異端児がお話しをすると言っても、
何をしたらいいのか分からなかったんですが…。おいらが話せるのは、就職体験談くらい。
でもそれはそれでよかったのかもね。おいらみたいな道を歩む者もいる。それをやろうと
思えば出来なくはない。その例を示したって感じでw
参考になったかどうかは分かりませんがww


終わった後は懇親会ということで学校の近くの食堂で打ち上げ。
久々に高専の雰囲気でお話したけど…正直だいぶ離れたなぁって実感。
博士とか修士とか、大学院クラスのつながりのお話をされると、正直分かりませんw
おいらはもうその分野から離れてしまったからねぇ。しょうがないさ。
元々その専門色の強い環境から離れたかったんで…。
まあ、今は今で楽しい生活を送っているんで、いいかなってねww