風の強い日曜日

今日は競馬開催のお手伝いということで船橋法典へ行くことになっていました。
機能ちょっと遅くなっちゃったけど…いつもよりはゆっくりだったので…。
ちょっと安心しちゃったのかな?危うく寝過ごしそうになっちゃいましたorz
まあ後続でも間に合ったんだけど…ギリギリなのはいやなので、早めに行きました。
結果余裕で間に合ったので良かったですね♪


今日は中山開催でもなく、大きなレースがあるわけでもないので、平和なもんでした。
しかしメインレースが終わる頃になり北関東において強風のため速度規制が…。
武蔵野線も最大30分の遅れとかなり乱れ始めてしまいましたorz 困ったなぁ…。
16時台の列車かなり乱れてましたが何とかなっちゃうもんですね…。
それもこれも法典の利用者がホントに温和というか…他の駅の利用者とは全然違う。
「あ、電車来ないのか?じゃあもう一杯飲んでくから、酒買わして。」
「電車来ないなら西船まで歩いてっちゃうから、切符代だけ返してよ。」
ってな感じで、改札に来る人は誰一人怒ることもなく終了となりました♪
これが自分の職場だったら…30分も電車来なかったら…それこそバス代だのタクシー代だの
大変なことになりますからねぇ。競馬のお客さんっていい人には見えないんだけど、
そこまで悪くはないなぁって勝手に思っちゃいましたw
まあ…これが本開催だったら…収拾ついてなかったでしょうけどw
何とか無事に終わって帰宅。ご飯を食べてお風呂に入り、睡眠不足を解消するために
早めに寝ちゃいましたとさw